<< 2010/07トップページ2011/02 >>
2010年8月14日

献血バカの称号を頂きました(^^;

家に帰ると荷物が届いてました。
ネットでなんか買ったっけ?
と思いつつ中を見ると、学校を卒業してから見る事のなかった賞状の筒が(?_?)

kenketsu






中には献血の感謝状が入ってました。
(記念品として小さめの電波時計も同封されていました)
今回初めて頂いたので献血回数が80回以上だともらえるのでしょうか?
もっと真面目に行ってればもう100回は超えているはずなんですが、
そこまでバカにはなりきれてないです(>▽<)
改めて考えるとほとんどが成分献血なので一回が約1時間かかるとして
針を刺してた時間は1時間×80回=80時間くらいになるのか、すごいな・・・

まぁ自分の血液が誰かの役にたってればいいんですけどね。
とりあえず100回は目指したいです。

投稿者:skyblueat 21:01 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

お盆休み(高カロリー)

 クック

今日は友達からクックに行こうと提案があったので夕方に集まってクックへ。
他のお店の場合はお盆休みのところがぼちぼちありますが、
クックは帰省された方たちのためだと思いますがいつもはお休みの土曜日まで
営業されているようです。本当に頭が下がりますm(_ _)m
ただものすごく空腹でもなかったので定番のチキンポロネーズは避けて今日は
ハンバーグステーキにしました。

cook






写真を見て違和感を感じた方はかなりの常連さんだと思います。
普通はハンバーグの下はもやしを炒めたものが敷かれているのですが、
今日はもやしが切れてたそうで代わりにスパゲッティが!!
量が控えめのメニューを頼んだつもりが名古屋メシ風になっております。
でもハンバーグにかかっているデミグラスソースとからめて食べると
かなりおいしかったです。
一緒にいた友達もうらやましがっていました。

キャラバンサライ

まぁ多少多くても普通に完食してそのあと時間があったので一服しに
キャラバンサライへ移動。
タイミングが悪いと駐車スペースすらないお店ですが、今日は意外に空いてます。
友達の一人がガトーショコラを注文、君はさっきチキンポロネーズ食べてたのにね・・・
私も負けじとチョコバナナワッフルを注文。
ワッフルは前から気になっていたんです。

waffle






しばらくしてなかなかすごいのが来ました。
左上にアイスと生クリームが乗ってます、ちなみにメイプルシロップも別に付いてきます。
ワッフルもサクサクでおいしかったです。
デザートを頼まなかった友達も実物を見て同じものを注文しました。

人に聞くまでも無く食べ過ぎだよねぇ。
ただ明後日はお盆休みで金沢に帰ってくる連れと焼肉が・・・

投稿者:skyblueat 01:23 | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月2日

初zepp

名古屋へ

 
ブログを始めてから初めてKOKIAさんのコンサートに行ってきました。
まぁコンサートに行き始めたのが2009年の12月からなのでブログを始める
前でも数える程しか聴きに行けてませんが、スケジュールが合うものは
できるだけ行くようにしてます。

今回の目的地は名古屋です。
チケットの予約をしたときはまだ夏前だったので何も考えて無かったけど、
8月の名古屋って暑いよね・・・

6:30頃に起きて今日もいい天気だなぁと思いつつバス停に向かって歩いてる途中
ふとわき道を見ると
neko





黒猫が、、、しっかりこちらを見てます。
向こうも朝から人に会うと思ってなかったのか
お互いにしばらく固まってました。


とりあえず気を取り直して金沢駅へ。
行きはそんなに急いでないので高速バスを使って多少節約。
バスの時間までちょっとあるのでバス停前のスタバで朝食
ソイ ラテとサンドイッチを注文、自分にしては少なめだけど向こうでいろいろ
食べるだろうからこのくらいでいいだろう、と自分に言い聞かせて食べました。
週末に高速バスを使うのは初めてで高速が渋滞してるかな?と思ってましたが
そんなに混まずに予定より早めに名古屋駅に到着。

コンサート以外は予定が無いけど、翌日はそんなに名古屋でのんびりできない
ので早めにお土産を探す。
探すと行っても事前にネットでチェックしてあったのでさっさと購入。
今回は暑いので冷たいものがいいと思っていたので餅文総本店の「水ういろ」
を買ってみました。
帰ってから食べましたがなかなかおいしいです、私の予想ではもっと ういろっぽい
もちもち感があるのかと思ってましたが、食感はういろ と水ようかんの中間くらい
かな?甘さもほどほどで暑い日に食べるには丁度よかったです(^−^)

昼食

次は昼食を食べに地下鉄で吹上まで移動、そういえば初めてKOKIAさんの
コンサートに来たときもここで降りたなぁ。
前は冬だったので寒かったですが、今日は駅を出たらあっつい〜〜
お店の位置はチェックしてあったけど方向がいまいち怪しいので軽く迷いながらも
10分ほど歩いて到着。「キッチン 欧味」(オウミと読むようです)
o-mi_01










看板に書かれているハヤシライスも気になりますがここは予定通り
30cmある「ジャンボ&ジャンボエビフライ定食」を注文。
しばらく待つと大盛りのごはんが登場、店員さんに「ごはんの量大丈夫ですか?」
と確認されたけど勢いで「大丈夫です!」と答える。
で、本命のエビフライ登場!!
o-mi_02






この写真だと大きさが伝わりにくいかな、


o-mi_03




と思ってお店に行く前に寄ったコンビニで
買った定規を(笑)

数字が見えにくいですが、18cm定規です。
以前輪島で食べたエビフライもかなりのものでしたが

wajima_ebi





(輪島で食べたのはこれくらい)

欧味さんの方は2尾あるのでインパクトがすごいです。
写真では隠れていますが鉄板の左の底には目玉焼きが乗ってます。
エビのしっぽはさすがに大きくて食べませんでしたが、しっぽのカラの
中の身までしっかり頂きました。

満腹になったのでホテルに移動してチェックイン、汗をかいたので
部屋に入ってすぐシャワーを浴びてさっぱりしてちょっと休憩。

zepp nagoyaへ

さて、ようやく本題のコンサート会場zepp nagoyaへ向かうことに。
名古屋駅からあおなみ線で1駅か、と思いつつ改札を目指す。
あおなみ線の改札遠いな・・・もしかして名古屋駅から歩いてもよかったかな
まぁなんとか会場に到着

zepp_nagoya
初めてのzeppだ〜
まさか自分がzeppに来る日が来るとは思っても
みなかったなぁ。
会場30分前だけど結構人が並んでました。


開場して入るとすぐにCDやグッズの列に直結してて流れに身を任せてると
『OTO NO TABI BITO』のDVDが見えたのでさっそく購入。
他にも何があるか見たかったけど人が多すぎて断念。
(ライブの後で気付きましたが他のアルバムやDVDもいろいろ売られてました)
ドリンクはビールもおいしそうでしたが、時間がそこそこ長そうだと思ったので
無難にお茶にして席に向かう、席の番号が大きいと思ってたけどまさか右端とは・・・
まぁそこそこ前だからいいや。

今回のライブは「Song For You」というイベントで複数のアーティストが出演していて
そのうちの一人がKOKIAさんでした。
失礼ですが、他のお二人(植村 花菜さん、奥 華子さん)は初めて聞くので好きになれる歌があればいいなぁと思って楽しみにしていました。
こんなイベントでもないと他のアーティストの生歌を聴くことがないので(^^;
二人ともギターとキーボードの弾き語りで曲もよかったです。
自己紹介なしでいきなり演奏を始めるのもいいですね。
KOKIAさんは3人目で最後の登場でした。
前のお二人が弾き語りだったのでKOKIAさんも弾き語りかっ?!
と思いましたがギターの松尾さんが見えてちょっと残念(笑)
松尾さんのギターは好きなので別に嫌というわけではないですよ(^^;

で、KOKIAさんの歌が始まってから「松尾さんの足細いな」と関係の無いことも
思いつつ(^^;KOKIAさんの歌を聴いてました。
今回はなんとなく松尾さんのギターがいつもより良い感じに聴こえました。
音楽の知識はないので感覚でしかないですがリズムの刻み方とかが
強く感じられる気がしました。会場のせいかな?
ギターで聴く『世界の終わりに』もいいものですね。
それと苗場のライブに続いて『ありがとう』も聴けたのはうれしかったなぁ。

ライブの後は出演されていた他のアーティストのCDも購入しようと売り場を
うろうろしてると私の横にいたお客さんがKOKIAさんの『REAL WORLD』を
手にして売り場のスタッフの人に
お客さん:「このアルバム最新ですか?」と聞いたところ
スタッフ:「さあ・・・」
聞かれたスタッフのとなりのスタッフも分からないようだったので
私:「そのアルバムが最新ですよ」
と答えておきました。気に入ってくれるとうれしいなぁ。

奥 華子さんのCDを買うと握手会に参加できたんですが、すでにすごい列が
できていたのでちょっと悩んだけどあきらめました。
奥さんは「zeppで歌うのは初めてです」と何回も言っていたので、
「自分もzepp初めてでした(笑)」くらい言いたかったんだけどなぁ。

会場を出てホテルに移動、後は風呂に入って寝るだけ。
と思いきやなんとなく焼き鳥が食べたかったのでホテルの近くにある
焼き鳥屋で軽く食べました。

今日一日の摂取カロリーいくつだろ、考えるの怖いな(−−;
というかこの投稿のカテゴリーKOKIAでいいのかな・・・
まぁ、コンサートは県外が多いので旅行とセットと言うことにしといてください。

では、iPodでKOKIAさんの歌を聴きつつ寝ます(−−Zzz

投稿者:skyblueat 22:06 | KOKIA | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2010/07トップページ2011/02 >>
▲このページのトップへ