<< 2010/06トップページ2010/08 >>
2010年7月19日

4thアルバム<はまる前>


LINK【歌がチカラ】

はっきり覚えていませんが、自分の中ではこのアルバムから
リアルタイムでCDの発売に合わせて買うようになっていた気がします。
このアルバムに関しては当時も今も好きな曲はほとんど
変わってないです。
『1.夢がチカラ』、『3.so much love for you』、『9.歌う人』
はしばらく聴きっぱなしでした。
しかしこのアルバムは全体的に前向きな雰囲気な曲が多くて
元気になれますね。
改めてこのブログを書いてて気付きましたが、このアルバムは
KOKIAさんの誕生月に出てるんですね。
そう言われると妙に納得してしまいます(^^

投稿者:skyblueat 21:57 | KOKIA | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月18日

ひと足遅かった・・・

 今日は暑いこともあってなんとなくソフトクリームを食べることに。
近場&味が濃厚&多分穴場の「箔一」本店へ、時間が中途半端な
こともあってお客さんも少なめ、というか観光バスがいなければ
比較的空いてることが多いです。

さっそくソフトクリームを頼もうとしてメニューを受け取った直後、
店員さんから「ソフトクリームは機械を洗浄しているため、注文
を受けられません」とのこと。
友達と二人で「ソフトクリーム目当てに来たんですが・・・」と
言って出ようか相談を始めると、

店員さん:「さっき機械の洗浄を始める前に出したソフトクリームの
余りなら少し準備できるかもしれませんが・・」
私:(少しって支払いどうすんの?)と心の中で思ってると
友達:「それはいくら払えばいいの?」とナイス質問に
店員さん:「御代は結構です」と同じくナイス回答
結局飲み物だけ注文してソフトクリームの余りを頂くことに。

アイスティーとミニソフトが来ました。
ミニソフトは写真では分かりませんがちゃんと
金箔が乗ってました(^-^)
店員さんの言うとおりちょっと溶け気味
でしたが味はいつも通りでおいしかったです。




食べた後でふと思ったのが、自分達が断わっていたら
店員さんのおやつになってたのかな?
と思ったらちょっと悪い気がしました。
当たりだったらごめんね(^^;
続きを読む...

投稿者:skyblueat 21:51 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

「大仙」でそばセット

 梅雨が明けたとたんに暑さ全開でしんどいです。
今日はお昼にこざっぱりしたものを食べようと言うことで
辰口の「大仙」でそばを食べに行きました。
前行った時はちょっと暑めの日でしたが、冷房が効いて
おらず今日も冷房無しだとしんどいなぁと、ちょっと心配しながら
お店に入ると部屋の戸が閉まってる♪
さすがに今日は冷房が効いていました。

そば








実際は上の写真の「もりそば」と「おろしそば」のセットでしたが、
「おろしそば」は普通に食べちゃって写真なし。
そば通ではないのでうまいコメントはできませんが、おいしい
そばだと思います。
そば湯も自分好みです。

お盆の期間(8/13〜15)はお休みらしいので注意。

投稿者:skyblueat 21:27 | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2010/06トップページ2010/08 >>
▲このページのトップへ