<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年11月27日

今年の紅白 K−POP組が落選

 大晦日の第63回NHK紅白歌合戦の出場歌手50組が11月26日、東京・渋谷のNHKで発表されました。

 白組では「斉藤和義」や「ナオト・インティライミ」が、紅組では「きゃりーぱみゅぱみゅ」や「ももいろクローバーZ」が初登場、また「プリンセス プリンセス」も出場と、さっそく話題となっていましたが、あの「KARA」がいません。

 よく見ると、「KARA」だけでなく、「少女時代」も「東方神起」も落選してます。

 昨年出場した韓流アーティストは3組でしたが、今年はゼロ。

 韓国大統領の竹島上陸が影響したのでしょうか。残念です。

 NHKは、昨年、出場した「東方神起」「KARA」「少女時代」の3組のK-POP勢については、 「(選考の柱となる)それぞれの数値が(3組とも)昨年より下がっているという感じ。出場できるのが50組と限られていますので、入ってこなかった」とし、領土問題は関係があるかという問いには「関係ない。世論の支持、今年の活躍、企画・演出の3つの柱について総合的に判断した」と明言したとのことです。どう思いますか? 変に波紋が広がらなければと思いますが・・・。

  どちらにしても、K-POPブームが続く中、数年ぶりに「KARA」、「少女時代」、「東方神起」など日本でも多くのファンをもつ韓国アーティストが姿を見せない紅白歌合戦となります。

 ちなみに、ここ数年、"大きな目玉"として、「中島みゆき」や「矢沢永吉」や「桑田佳祐」らが『特別枠』として大晦日直前に発表され、出場しています。

 今年はそんなサプライズがまた、用意されているのか、ある意味、期待です。

 本命の14回目の出場が決まり、祝ムードだったのですが、「KARA」の落選は意外で、ちょっと気になりましたので、あえて、問題提起しました。それでは。

投稿者:森ちゃまat 23:55| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4340&bl_id=4332&et_id=201904

◆この記事へのコメント:

※必須