<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年12月10日

あらためて「鏡餅」の色に注目

  紅白の「鏡餅」は全国でも金沢だけとは聞いてはいたけれど、実際に白白の「鏡餅」が売られているのを見ると、金沢育ちにはやっぱり「驚き」です。

 高岡市内のスーパーの「鏡餅」売場の写真です。
 白白の「鏡餅」だけが並んでいます。
 紅白の「鏡餅」はありませんでした。
 
白白 鏡餅 

 金沢市内のスーパーの「鏡餅」売場の写真です。
 紅白の「鏡餅」が当たり前のように並んでいます。 
 よく見ると、「鏡餅」の看板の絵は、白白です。

紅白 鏡餅







 不思議ですね。
  
 ちなみに、Googleで「鏡餅」を画像検索してみましたが、やっぱり、白白の「鏡餅」の画像が並びました。

 お正月に今年が良い年でありますようにと願う気持ちは同じです。それでは。

投稿者:森ちゃまat 23:38| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4340&bl_id=4332&et_id=202206

◆この記事へのコメント:

※必須