最高8億円!「ロト7」発売へ
2000年に「ロト6」が登場して以来、13年ぶりとなる新たな数字選択式宝くじ「ロト7」が、いよいよ4月1日から発売されます。
全国の宝くじ売り場で発売されることになるこの「ロト7」は、「ロト7」専用の申し込みカード(マークシート)に、1〜37の37個の数字から異なる7個の数字を選んで購入します。
1〜6等があり、抽せんの数字と7個の数字、全てが一致すれば1等です。
この「ロト7」は、「ロト6」の1口200円より100円高くなり、1口300円ですが、1等当せん金は、なんと最高”4億円”。
ということは、当せん者がいなかった場合は、次回に繰り越す「キャリーオーバー制」が採用されることになるので、もし、キャリーオーバーが発生すれば、1等賞金が宝くじ史上最高の”8億円”となるすごい宝くじなのです。
ちなみに、キャリーオーバー制とは、当せん者がいない等級の当せん金総額、および1口あたりの当せん金があらかじめ定められた最高額を超えた場合の超過額が、次回号の1等当せん金総額に繰り越す制度のことです。
「ロト7」の場合は、このあらかじめ定められた最高額が、前回の抽せんからのキャリーオーバーがある場合は8億円、ない場合は4億円と定められています。
自分で数字を選ぶ楽しさや、売り切れがなく、いつでも好きなだけ購入出来る魅力は「ロト6」そのままに、さらなる高額当せんが最大の魅力となる「ロト7」。
4月1日の発売がとても待ち遠しい、ワクワク感の始まりです。
抽せん日は毎週金曜日ということで、初回の抽せん日は4月5日になります。初回はキャリーオーバーはないので、”4億円”でも狙いましょうか・・・。
そして、勝負は、キャリーオーバーになったその時です。
目指すは”8億円”、買わなければ当たりません。
「ロト7」の登場で、4月からは毎週金曜日が待ち遠しく、楽しみになってしまう人が増えるかも。そんな「ロト7」の誕生です。
ただし、1〜37の37個の数字から異なる7個の数字を当てるのは、かなりの難題、至難の業です。
それでも1から43までの43個の数字から異なる6個の数字を当てる「ロト6」よりも、当たりそうに思ってしまう「ロト7」です。くれぐれも買い過ぎにはご注意ください。それでは。
<みずほ銀行 「ロト7」発売>
http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/topics/index.html
投稿者:森ちゃまat 23:57| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)