<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年03月13日

海の貴婦人「海王丸」 一般公開再開!

 富山県射水市の「海王丸パーク」には、主でもある海の貴婦人「海王丸」が、船体の本格修繕の長いドックから戻ってきています。

 そして、いよいよ、待ちに待った一般公開が、春分の日の3月20日(火・祝)から再開されます。とても楽しみです。

 そんな「海王丸」が待つ、富山湾に面する「海王丸パーク」は、14.2ヘクタールに広がるベイエリアにあります。
 すぐ近くには2012年9月に日本海側最大級の斜張橋「新湊大橋」が開通し、遠くには雄大な姿の北アルプス立山連峰と、ロマンティックなロケーションも楽しめます。

 初代帆船「海王丸」は1930年2月14日、セントバレンタインの日に進水しました。純白の帆を広げた様子は、まるで「海の貴婦人」のようだと絶賛されています。

 "恋人の聖地"の目玉として、光り輝き不思議なパワーを持つと言われている「幸せの鐘 愛のタイムベル」があり、最近はその鐘を鳴らすために訪れるカップルも増えているそうです。

 ちなみに、「海王丸」に29枚あるすべての帆を広げることを総帆展帆(そうはんてんぱん)と言いますが、、総帆展帆は年10回行なわれる予定ですが、今年も4月下旬からの予定となっていますので、今回の一般公開のときは見られませんが、”新湊大橋”を背にした「海王丸」は、とても”絵”になりますので、是非、お出かけください。

 一般公開は3月31日(日)までで、時間は9時30分から17時までとなっていますが、船への乗船については16時30分までとなっていますのでご注意ください。それでは。

<海王丸パーク>
http://www.kaiwomaru.jp/

投稿者:森ちゃまat 23:59| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4340&bl_id=4332&et_id=204109

◆この記事へのコメント:

※必須