<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年03月24日

「ゆるキャラ」 大集合!

  高岡市で行われた『北陸新幹線開業2年前イベント』に、地元の「ゆるキャラ」が勢ぞろいしました。
ゆるキャラ1ゆるキャラ2
 

 紹介すると、写真左側より、高岡市の「利長くん」、射水市の「ムズムズ」、砺波市の「チューリ君」、小矢部市の「メルギューくん」と「メルモモちゃん」、南砺市の「NANTOくん」、七尾市の「とうはくん」、そして富山県の「きときと君」です。

 砺波市の「チューリ君」の妹「リップちゃん」と氷見市の「ひみぼうずくん」は残念ながら欠席でしたが、飛騨・高山の「さるぼぼのたかちゃん」と「さるぼぼのひだくん」からの応援メッセージが届いたりと、会場の子供たちは大喜び、大盛り上がりでした。

 最後は次の写真のように、みんなで『きときと夢体操』を踊り、北陸新幹線開業をアピールしていました。
ゆるキャラ3








 地元の「ゆるキャラ」、大集合でした!

 ちなみに、「ゆるキャラ」たちと一緒に元気に踊っていたのは、明日デビューの地元のご当地アイドルグループ「ビエノロッシ」の8人組です。
 富山県の名産品である「しろえび」を逆から読んだグループ名から、愛称は「しろえびちゃん」。富山を元気にしてくれそうです。応援するしかないでしょう。

 勢ぞろいした地元の「ゆるキャラ」たちですが、熊本県の「くまモン」や彦根市の「ひこにゃん」のように早く全国区の人気者になってほしいものです。それでは。

 

投稿者:森ちゃまat 22:13| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4340&bl_id=4332&et_id=204325

◆この記事へのコメント:

※必須