<< 2010/09トップページ2010/11 >>
2010年10月30日

「こ」 がつくから…

おとなりの、くろむすこちゃん。
いろいろ物知りの様子ですが…

















子 のつく名前が少なくなった。

性別不明、国籍不詳、というか、読めない名前が増えたなあ。

わたしも、ちょい性別不明の名前なんだけど、ヒトと違うのが好きなので、それが結構うれしかったりして。

投稿者:かぼリルat 18:33 | 日記

2010年10月27日

しょこは どーこーだ?

さび柄のしょこは、写真に撮ると、とても見にくい。
どこが鼻やら耳やら、お腹なのか背中なのか、 アタマかシリか、…それ以前に、画面の中にいるのかどうかも、わからない時がある。











おまけ絵。 ハロウlィンしょこ。



投稿者:かぼリルat 13:43 | 日記

2010年10月23日

ぎゃーぎゃー

同い年だからなのか、仲のいい、しょことお隣のくろむすこ。
なにやらコチョコチョ話しこんでるんだけど、おしまいは、しょこの 「しょこぱんち!」








…と、ちまちま描いてる ハロウィン絵。


投稿者:かぼリルat 17:12 | 日記

2010年10月14日

十月ともなれば

暑すぎる夏が、やっと終わった〜。
気がつけば、十月もなかば。



















ハロウィン。

万聖節の前夜、それに対抗するように、魔物が集まる…
そして、聖なる朝の光に追い散らされるまで、一夜を浮かれ騒ぐ。

ハロウィンを題材にした映画や、小説、マンガは多いね。
イラストのテーマとしても、人気が高いと思う。

それにしても、おバケや、妖精の仮装をするなんて、おもしろそうだなあ。
一度はやってみたいです、ハロウィン・パーティ。






投稿者:かぼリルat 23:54 | 日記

2010年10月12日

ポニーの子馬



九月十五日、金沢ちびうま団に、かわいい子馬が誕生しました♪

名前はミスターチービー。
ママはテンミリリットル。

十月五日、初めてファンの前に姿を見せてくれました。








やんちゃそうな、いたずらっこな目つき。
ものおじすることもなく、可愛さをふりまきます。






てんてんママのおっぱいを飲むチービー。
見ていると、こちらまで幸せな気持ちになります。






ママのおっぱいを飲んでいる赤ちゃんを、実際に見たことがありますか?
ネコ、イヌ、身近にいる動物たちの授乳シーンでさえ、なかなか見る機会はありません。

人間だって、かつては珍しいことでは、なかったんですよ。
お母さんが赤ちゃんに、お乳をあげている姿は、毎日の風景の中に普通にありました。

小さな女の子は、お人形さんに、「ミルク」 ではなくて、「おっぱい」 をあげる真似をしていたものです。

…って、どーんだけ昔の話なんだー!


ともかく、この日、ポニーの赤ちゃんが、ママのおっぱいを飲んでいるところを見られたヒトは、超ラッキーだったと思います♪


投稿者:かぼリルat 21:20 | 日記

<< 2010/09トップページ2010/11 >>
▲このページのトップへ