<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2019年10月15日

完走メダルが完成しました!

 金沢マラソン2019の完走者全員にお渡しする完走メダルが完成しました!
 金沢美術工芸大学と連携し、製品デザイン専攻の藤島 佳那子(ふじしま かなこ) さんが制作しました。
 本日15日、山野会長へ完成報告会が行われ、藤島さんよりメダルの発表や、コンセプトの説明をしていただきました。
 毎年、多くのランナーから好評をいただいている完走メダル。今年も素敵なデザインに仕上がっています。ぜひ完走目指して金沢の地を駆け抜けましょう!!

〈制作者〉
 藤島 佳那子(ふじしま かなこ)
  金沢美術工芸大学 美術工芸学部デザイン科 製品デザイン専攻 3年

〈監修〉
 浅野 隆(あさの たかし)
  金沢美術工芸大学 美術工芸学部デザイン科 製品デザイン専攻 教授

〈デザインコンセプト〉
 金沢の伝統工芸品として有名な「金箔」と、人と人を結びつける「水引」、お祝いの意味を持つ「梅」に加え、古くから格式高く特別な色とされてきた「群青色」を組み合わせ金沢らしさを表現した。完走したランナーへのお祝いの気持ちと、その喜びと共にこのメダルへの特別感を持って親しんでくれる様に願いを込めた。

投稿者:金沢マラソンat 23:56| お知らせ