|1/2ページ | 次の20件 >>

2019年7月22日

ふるさと納税ランナー枠二次募集受付終了のお知らせ

 7日21日(日)をもちまして、ふるさと納税ランナー枠(石川県外在住者)の二次募集の受付を終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました。
 寄附金を入金された方で、ランナーエントリー(マラソン参加料の支払い)の手続きがお済みでない場合は、7月30日(火)までが期限となっておりますので、まだの方はお忘れなく手続きをお願いします。

ふるさと納税ランナー枠二次募集のランナーエントリー等についてはこちらから(金沢マラソンホームページ)

投稿者:金沢マラソンat 10:50 | お知らせ

2019年7月21日

金沢マラソンのためのピラティス&ランニングセミナーを開催!

 大会100日前イベントとして、「金沢マラソンのためのピラティス&ランニングセミナー」を開催しました。
金沢マラソンゲストペースランナーとして過去2大会に参加された、ランニングアドバイザーの市河 麻由美さんをお招きし、体幹の強化やダイエットなどに効果があるピラティスの講座と実践トレーニングを行いました。
 約80名の方にご参加いただき、市河さんの指導のもとピラティスで体を動かしたり、ランニングフォームをチェックしました。
参加された方からは「思ったより体がかたい…」「ピラティスの動きをした後は姿勢が良くなった!」など、新しい発見があったようです。
 市河さんには初心者にもわかりやすい丁寧な指導をしていただきました。ありがとうございました。
 ご参加いただいたみなさまありがとうございました。金沢マラソンに出場される方は、セミナーで学んだことを活かして体力づくりに励みましょう!



投稿者:金沢マラソンat 12:21 | お知らせ

2019年7月19日

金沢マラソン2019 開催まであと100日!

 金沢マラソン2019の開催日10月27日(日)まで、残りあと100日となりました!
 ランナーのみなさま、大会に向けた準備はいかかでしょうか?これから夏本番となりますが、トレーニングでは熱中症に十分注意して、コンディションをどんどん上げていきましょう!また、夜の時間に走る際は反射板やライトなどを着用して交通安全対策にも心がけましょう。

 参加される全ての方にとって、安全で楽しい大会となるように、組織委員会事務局として鋭意準備を進めていきます。

投稿者:金沢マラソンat 12:00 | お知らせ

2019年7月18日

ゲストペースランナーが「おもてなしランナーズ」を結成!

 金沢マラソン2019のゲストペースランナーとして、ロンドンオリンピック女子マラソン日本代表の尾崎好美さんの参加が新たに決定しました!尾崎さんは、金沢マラソン2015でゲストペースランナーとして参加して以来、2回目の参加となります。
 今大会のゲストペースランナーは、既に決定している、大島めぐみさん、諏訪利成さん、加納由理さん、松尾和美さん、西田隆維さん、重友梨佐さんとあわせて7名となります。
 今大会からゲストペースランナーがこれまで以上に多くのランナーとふれ合えるように「おもてなしランナーズ」を結成し、設定タイムに30分の幅を持たせて柔軟にペースを変えながらランナーの力走をサポートします!


設定タイム/3時間〜3時間30分(2名)



加納 由理
 ウィルフォワード
 1978年生まれ 兵庫県出身
 ベストタイム:2時間24分27秒
 主な成績
  ・2007年 北海道マラソン 優勝
  ・2009年 世界陸上ベルリン大会 7位
  ・2010年 名古屋国際女子マラソン 優勝



西田 隆維
 一般社団法人シャイニング
 1977年生まれ 栃木県出身
 ベストタイム:2時間8分45秒
 主な成績
  ・1999年 ユニバーシアード スペイン・マヨルカ大会(ハーフマラソン) 2位
  ・2001年 別府大分毎日マラソン 優勝
  ・2001年 世界陸上エドモントン大会 9位


設定タイム/3時間30分〜4時間(2名)



諏訪 利成
 日立物流陸上部コーチ
 1977年生まれ 群馬県出身
 ベストタイム:2時間7分55秒
 主な成績
  ・2003年 福岡国際マラソン 2位
  ・2004年 アテネオリンピック 6位
  ・2007年 世界陸上大阪大会 7位

 

重友 梨佐
 元天満屋女子陸上競技部
 1987年生まれ 岡山県出身
 ベストタイム:2時間23分23秒
 主な成績
  ・2012年 ロンドンオリンピック 日本代表
  ・2015年 世界陸上北京大会 日本代表
  ・2017年 大阪国際女子マラソン 優勝


設定タイム/4時間〜4時間30分(2名)



大島 めぐみ
 新潟アルビレックスRCアドバイザー
 1975年生まれ 埼玉県出身
 ベストタイム:2時間24分25秒
 主な成績
  ・2004年 名古屋国際女子マラソン 2位
  ・2005年 名古屋国際女子マラソン 2位
  ・2005年 世界陸上ヘルシンキ大会 10位



松尾 和美
 CHIBA RUNNERS.m代表
 1974年生まれ 兵庫県出身
 ベストタイム:2時間26分01秒
 主な成績
  ・2000年 ベルリンマラソン 優勝
  ・2001年 名古屋国際女子マラソン 優勝
  ・2001年 世界陸上エドモントン大会 9位


設定タイム/4時間30分〜5時間(1名)



尾崎 好美
 第一生命グループ女子陸上競技部 アドバイザー
 1981年生まれ 神奈川県出身
 ベストタイム:2時間23分30秒
 主な成績
  ・2009年 世界陸上ベルリン大会 2位
  ・2011年 第2回横浜国際女子マラソン 優勝
  ・2012年 ロンドンオリンピック 19位

投稿者:金沢マラソンat 08:00 | お知らせ

2019年7月8日

2020年大会を走れるビックチャンス!!

 今大会から設けたボランティアスタッフ次回大会優先抽選出場枠は、定員100名に対し、現時点で57名の応募となっています!
 10月27日の大会当日にボランティア活動をすると、次回大会のランナーエントリーで優先抽選となり、出場できるチャンスがぐーんと高まります!!
 ご興味のある方はお早めにご応募ください!!

 また、一般ボランティアの募集期間を7月26日(金)まで延長します。ボランティアスタッフのご協力がなければ金沢マラソンは開催できません。引き続き多くの皆様のご参加をお待ちしております。

ボランティアスタッフの詳細についてはこちらから
https://www.kanazawa-marathon.jp/volunteer/index.html

投稿者:金沢マラソンat 19:26 | お知らせ

2019年7月4日

二次抽選などに関する重要なお知らせ

〇二次抽選について
 当選者の入金者数が予定数に達したため、二次抽選は行いません。
 当選した方は大会本番に向けて、体調に気を付けながらトレーニングをがんばりましょう!

〇住所等の変更について
 参加料をご入金いただいた方で、今後住所または氏名に変更があった場合は、金沢マラソン組織委員会事務局(下記アドレス)までご連絡ください。ナンバーカード引換証を郵送するために必要となりますので、よろしくお願いいたします。

・連絡先(メールにてお願いいたします。)
 info@kanazawa-marathon.jp
・記載事項
 1.氏名 2.生年月日 3.変更前と後の住所(または氏名)

〇ボランティアスタッフ次回大会優先抽選出場枠引き続き募集中!
 事務局では引き続き金沢マラソンを支えていただくボランティアスタッフを募集しています。この優先抽選出場枠で10月27日の大会当日にボランティア活動をしていただいた方が、2020年大会にランナーエントリーをすると、定員100名で優先抽選の対象となり、ランナーとして出場できる確率がぐっと高まります!!残念ながら今年抽選で落選されたランナーのみなさまには、今年は大会を支えるボランティアスタッフとしてご参加いただき、金沢マラソンをぜひ一緒に盛り上げましょう!!

ボランティアスタッフの詳細についてはこちらから

投稿者:金沢マラソンat 18:28 | お知らせ

2019年7月1日

ふるさと納税ランナー枠 二次募集決定!

 6日28日(金)に、一旦受付を締め切りましたふるさと納税ランナー枠(石川県外在住者が対象)は、7月8日(月)10時から二次募集を行います!!募集期間は7月8日(月)から7月21日(日)までです!
 先着順となっておりますので、興味のある方はお早めにお申し込みください!
※チャリティランナー枠の二次募集はありません。

ふるさとチョイス 金沢マラソンページ
ふるさと納税ランナー枠の詳細についてはこちらから(金沢マラソンホームページ)

投稿者:金沢マラソンat 09:57 | お知らせ

2019年6月26日

ふるさと納税ランナー枠締め切り迫る!

 石川県外在住者が対象のふるさと納税ランナー枠(先着700人)の申込期限が6月28日(金)までとなっております!
 金沢市へ50,000円の寄附をしていただいた方に、金沢マラソン2019の出場権をプレゼントするもので、最大48,000円の税控除が受けられます。
 金沢の魅力が満喫できるフルマラソンを走ってみませんか?興味のある方はお早めにお申し込みください!!

※石川県内在住者が対象のチャリティランナー枠(先着300人)は、既に定員に達したため受付を終了いたしました。
※ふるさと納税ランナー枠の詳細についてはこちらから

投稿者:金沢マラソンat 09:25 | お知らせ

2019年6月24日

(明日まで!ご注意を!)参加料の入金手続きは6月25日(火)まで

 金沢マラソン2019に当選された方で、参加料の入金手続きがお済みでない方は、6月25日(火)までにお願いいたします。
 期限までにご入金の手続きがなかった場合は、いかなる場合も当選が無効となりますのでご注意ください。入金手続きが完了していなかったために、当選が無効となったという方が例年見受けられます。未入金の場合、RUNNETのMyページ「エントリー履歴」−「抽選申込済み大会一覧」の「金沢マラソン2019」に「当選(未入金)」と表示されています。
 今一度ご確認のほどお願いいたします。

投稿者:金沢マラソンat 17:00 | お知らせ

2019年6月22日

ふるさと納税ランナー枠は引き続き募集しています!

 石川県外在住者が対象のふるさと納税ランナー枠(先着700人)は、現時点でまだ空きがございます!!
 金沢市へ50,000円の寄附をしていただいた方に、金沢マラソン2019の出場権をプレゼントするもので、最大48,000円の税控除が受けられます。今大会からの新しい取り組みで、寄附の申込期間は6月28日(金)までとなっております!
 興味のある方はお早めにお申し込みください!

※石川県内在住者が対象のチャリティランナー枠(先着300人)は、既に定員に達したため受付を終了いたしました。
※ふるさと納税ランナー枠の詳細についてはこちらから

投稿者:金沢マラソンat 08:00 | お知らせ

2019年6月21日

参加料の入金手続きは6月25日(火)まで

 金沢マラソン2019に当選された方で、参加料の入金手続きがお済みでない方は、6月25日(火)までにお願いいたします。
 期限までにご入金の手続きがなかった場合は、当選が無効となりますのでご注意ください。入金手続きが完了していなかったために、当選が無効となったという方が例年見受けられます。未入金の場合、RUNNETのMyページ「エントリー履歴」−「抽選申込済み大会一覧」の「金沢マラソン2019」に「当選(未入金)」と表示されています。
 今一度ご確認のほどお願いいたします。

投稿者:金沢マラソンat 09:35 | お知らせ

2019年6月20日

ボランティアスタッフ・沿道にぎやかし隊大募集!

 毎年、国内外の多くの方からエントリーをいただいている金沢マラソン。ランナーのみなさまからは、ボランティアや沿道応援の方々の温かいおもてなしや熱い声援が大きな力になったとの声をたくさんいただいています!
 金沢マラソンは、ランナーだけでは成り立ちません!マラソンを「走る」「みる」「支える」「応援する」それぞれの立場のみなさまが一体となって、はじめて金沢マラソンが成り立ちます!

 現在、事務局では、ボランティアスタッフ・沿道にぎやかし隊を引き続き募集しております。ボランティアについては、新しい取り組みとして今大会より「次回大会優先抽選出場枠」を設けています!大会当日にボランティア活動していただいた方は2020大会にランナーエントリーすると、優先抽選の対象となります!
 興味のある方はお早めにお申し込みください!

 金沢マラソンを一緒に盛り上げましょう!!

ボランティアスタッフの詳細についてはこちらから
沿道にぎやかし隊の詳細についてはこちらから

投稿者:金沢マラソンat 15:16 | お知らせ

2019年6月17日

金沢マラソン2019応援プランター制作者募集

 金沢マラソン2019のランナーを花と緑でお迎えし、気持ちよくレースに参加してもらうために、以下のとおり応援プランターの制作者を募集します!

募集チラシはこちらから

【募集人数】
100名(応募多数の場合は抽選)

【募集資格】
金沢市内在住で、誠実にお花を育てていただける方

【応募方法】
通常はがきに、
1.郵便番号
2.住所(配達場所と同一であること)
3.氏名
4.電話番号
5.「応援プランター参加希望」
を明記し、下記の事務局までお申し込みください。

【募集期間】
令和元年7月8日(月)まで 消印有効

※詳細については、下記までお問い合わせください。

【申込・お問合せ】
◆事務局
〒920-8577
 金沢市広坂1丁目1番1号
(緑と花の課内)緑を育て金沢を美しくする会
 電話:220-2356  担当:大目(だいめ)
詳細はこちら


投稿者:金沢マラソンat 17:00 | お知らせ

2019年6月13日

「金沢マラソンのためのピラティス&ランニングセミナー」開催!【女性は定員に達しました】

 大会100日前イベントとして、フルマラソンの完走を目指すランナーやこれからランニングを始める方を対象に、ピラティスを取り入れたランニングセミナーを開催します!ピラティスとは呼吸や姿勢、正しい身体の使い方にフォーカスしながら行うエクササイズです。講師には、金沢マラソンゲストペースランナーとして過去2大会にご参加いただいた、市河麻由美さんをお招きします。
 6月14日から募集を開始します!18歳以上の方で先着80名(男性40名、女性40名)の事前申し込みとなります。皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております!!


 詳細は以下の募集チラシをご覧ください。 ※申し込み開始は6月14日(金)午前9時からとなります。それまでは申し込みフォームのアクセスができませんのでご注意ください。


募集チラシはこちら
申し込みフォームはこちら

投稿者:金沢マラソンat 09:20 | お知らせ

2019年6月12日

チャリティランナー枠受付終了のお知らせ

 本日6日12日(水)、エントリーされた皆様へ抽選結果を通知しました。今年から募集を開始したチャリティランナー枠(石川県内在住者)につきましては、本日午後に定員の300名に達したため募集を締め切りました。たくさんのお申し込みありがとうございました。
 なお、ふるさと納税ランナー枠(石川県外在住者)については、引き続き募集していますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。
  詳細はこちら

投稿者:金沢マラソンat 14:28 | お知らせ

抽選結果及び宿泊に関するお知らせ

 本日6月12日(水)抽選結果をランネット登録のメールアドレスに送信しております。順番に送信手続きを行っておりますので、少しお時間がかかる場合があります。また、メールアドレスの変更や受信設定等により受信できない方は、ランネットのMYページ「エントリー履歴・抽選申込済み大会一覧」で抽選結果をご確認ください。
 郵便振替でお申し込みされた方は、郵送にてお知らせしておりますが、配達に時間がかかる場合がありますので、ご了承願います。
 なお、参加料の支払期限は6月25日(火)となっております。期限までにお支払いがない場合は、当選は無効となりますので、ご注意ください。

 宿泊予約につきまして、明日13日(木)正午より、下記の専用サイトで予約受付を開始いたします。当サイトは利用登録が必要となります。例年予約受付開始と同時に多くのお部屋が予約で埋まってしまいますので、ご希望のお部屋がある場合は事前登録をお済ませいただくことを強くお勧めします。
 
※一般販売されているお部屋はそれぞれでご確認ください。


 
<日本旅行宿泊予約サイト>
https://va.apollon.nta.co.jp/kanazawa-marathon2019-htl/

<金沢マラソンHPからもアクセスできます>
https://www.kanazawa-marathon.jp/stay/index.html


投稿者:金沢マラソンat 10:00 | お知らせ

2019年6月6日

宿泊予約について事前案内

 

 613日(木)正午より、金沢マラソン2019当選者及び同伴者のための宿泊予約を下記の専用サイトにて開始いたします。
 つきましては、当該サイトをご利用いただくにあたり、利用登録が必要となります。例年、予約受付開始と同時に多くのお部屋が予約で埋まってしまいますので、ご希望のホテルやお部屋がある場合は、事前に利用登録をお済ませいただくことを強くお勧めいたします。
 また、昨年
当該サイトをご利用いただいた方も新規の利用登録が必要となります。

 なお、ご協力いただいているホテルのお部屋のみ掲載しておりますので、一般に販売されているお部屋は、各販売元ご確認いただきますようお願い申し上げます。

日本旅行 宿泊予約サイト
https://va.apollon.nta.co.jp/kanazawa-marathon2019-htl/

金沢マラソンHPからもアクセスできます
https://www.kanazawa-marathon.jp/stay/index.html


投稿者:金沢マラソンat 10:00 | お知らせ

2019年5月30日

6月12日(水)抽選結果発表

 5月30日(木)に金沢マラソン組織委員会を開催し、抽選結果発表の日が決定しました。また、大会を盛り上げるためのイベントの予定などについても報告しました。
 
【抽選結果発表日】
 令和元年6月12日(水)
  ランネット申込者:メールにて通知
  郵便振替申込者:郵送にて通知

【開催予定の公式イベント】
・大会100日前イベント
  予定日:令和元年7月21日(日)
・オフィシャルランニングクリニック
  予定日:令和元年9月13日(金)夜、14日(土)午前 
・ジュニアランニングレッスン
  予定日:令和元年10月26日(土) 
※詳細については、改めて発表いたします。
 
【宿泊予約サイト】
 令和元年6月13日(木)正午、大会公式HPにて公開予定 

※県外から参加されるランナーのために大会事務局で確保しているホテルの宿泊予約サイトを開設いたします。なお、金沢市内全てのホテル及びお部屋を掲載しているわけではございませんので、ご希望の宿泊先やお部屋がない場合は、直接ホテル等にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

投稿者:金沢マラソンat 10:02 | お知らせ

2019年5月28日

「応援ステージ(フィニッシュ会場)」・「沿道にぎやかし隊」の募集

 金沢マラソン2019当日、「応援ステージ(フィニッシュ会場)」にて、多彩なパフォーマンス(YOSAKOI、ダンス、太鼓など)で盛り上げていただける出演団体や、コース沿道でお揃いのコスチュームやグッズを使った応援などで大会を盛り上げていただける10名以上のグループ「沿道にぎやかし隊」を募集します!

 フルマラソンを走るランナーにとって、みなさまの応援や励ましは何よりの力となります!!ぜひ、みんなで楽しんで一緒に応援しましょう!



 
詳細はこちら







投稿者:金沢マラソンat 11:23 | お知らせ

2019年5月17日

大連派遣ランナーが帰国報告

 5月12日(日)に「大連国際マラソン大会」が中国の大連市で開催され、金沢マラソンより派遣した2名の選手が出場しました。
 5月17日(金)市長室で、大会に出場した感想や今後の抱負について、山野市長に報告していただきました。
 両選手は、現地でランナーとの交流を深め、金沢マラソンのPRもしていただきました!
 山吹選手、上野選手おつかれさまでした!ありがとうございました!




〈派遣選手・大会結果〉

◆ 山吹 昌寛 選手 (物見山クラブ所属)
2時間35分13秒 男子21位

◆ 上野 明日香選手 (ハクサンクラブ所属)
3時間20分42秒 女子24位





投稿者:金沢マラソンat 18:36 | お知らせ

|1/2ページ | 次の20件 >>

▲このページのトップへ