2020年02月26日
金沢マラソン組織委員会でメインビジュアルが発表されました!
2月25日(火)に令和元年度第2回金沢マラソン組織委員会が開催され、2020年第6回大会よりロゴマークやメインビジュアルを一新することが決まりました!
金沢マラソンの頭文字「KM」を、金沢の伝統工芸である金箔をイメージした鮮やかな黄色で力強く表現しました。これはマラソンの距離をしめす単位KM(キロメートル)とも重なります。
新デザインは、リオ五輪の閉会式でチーフアートディレクターを務められ金沢美大OBでもいらっしゃる、浜辺 明弘(はまべ あきひろ)さんが手掛けました。浜辺さんは各有名広告のデザインも多数担当されています。
4月のランナーエントリーに向け、組織委員会では鋭意準備を進めていきます。各種デザインは決定次第、随時発表していきます。
金沢マラソンの頭文字「KM」を、金沢の伝統工芸である金箔をイメージした鮮やかな黄色で力強く表現しました。これはマラソンの距離をしめす単位KM(キロメートル)とも重なります。
新デザインは、リオ五輪の閉会式でチーフアートディレクターを務められ金沢美大OBでもいらっしゃる、浜辺 明弘(はまべ あきひろ)さんが手掛けました。浜辺さんは各有名広告のデザインも多数担当されています。
4月のランナーエントリーに向け、組織委員会では鋭意準備を進めていきます。各種デザインは決定次第、随時発表していきます。
投稿者:金沢マラソンat 11:30| お知らせ