<< 2020/09/04トップページ2020/11/10 >>
2020年10月24日

木島アカデミー2021の開催について


木島病院では2014年より石川県内の小中学生のジュニアアスリートの皆様を対象に KIJIMA Academyを開催しております。
今年度で8年目を迎えます。
フィジカルトレーニング、メンタルトレーニング、栄養講座の指導を行い、ジュニアアスリート期の競技力向上に繋がるアカデミーを行っています。

【フィジカルトレーニング】
リハビリスタッフがメディカルチェックを行います。その結果をみて、その選手に柔軟性が足りないのか、筋力が足りないのか、動作にどんな癖があるのかなどのチェックを行い、怪我をしないような基礎となる動き作り(歩く、走る、飛ぶなど)のトレーニング指導を中心に行っていきます。
【メンタルトレーニング】
県内のトップアスリートも指導経験のある金沢大学の村山孝之先生をお招きし、メンタルトレーニングの技法を学びます。試合で不安やプレッシャーに負けず、自分の持っている力を十分に発揮できるようにするためには、普段からどのような心掛けや取り組みをすればよいか、ということを一緒に学んでいきましょう。
【栄養講座】
当院の管理栄養士が、ジュニアアスリートの時期に必要な栄養素をいつ?なにを?どれだけ食べたらいいか?タイミングを利用した栄養補給法について選手、親御さん参加型で進めていきます。

参加希望の方は日程(1/30、2/20)を確認の上、
下記の募集要項に沿ってメールにて申込みをお願い致します。
※今年度は新型コロナウイルスの感染予防対策をしっかりと行った上で開催を予定しておりますが、開催の直前に感染拡大傾向にあれば開催を中止する可能性があることをご了承ください。3密を避けるために選手の方1人につき保護者の方も1名のみお付き添いしていただければと思います。
(感染対策としては入口での検温、手洗いうがいの励行、マスク着用のお願い、ソーシャルディスタンスの確保)
皆様の参加をお待ちしております。

募集要項・詳細
academy2021

投稿者:木島病院at 10:45 | お知らせ

<< 2020/09/04トップページ2020/11/10 >>
▲このページのトップへ