<< 2019/04トップページ2019/07 >>
2019年5月30日

6月以降 外来診療休診予定

整形外科

竹内院長
6月17日(月)AM外来休診

北岡医師
第20回EFFORT学会参加のため、
6月4日火曜日 17時には出張に出発します。
※受付は15時半頃終了します
6月6日(木)AM外来休診
6月8日(土)スポーツ外来休診

7月11日(木) AM外来10時半受付終了


投稿者:木島病院at 08:54 | お知らせ

2019年5月24日

5月25日土曜日 電気設備点検で全館停電します

3年に一度、法定の電気設備点検のため、
5月25日土曜日の午後1時30分から
午後5時の間、全館停電します。

エレベーターが使えなくなりますので、
お見舞いの方は、病棟まで階段をご利用いただくこととなります。
また、空調設備も止まりますので、
当日は、かなり館内が暑くなる可能性があります。

診察についても、カルテが使えなく、
レントゲンなどの検査機器も使用できないため、
急患でお越しになる方はご注意ください。


投稿者:木島病院at 10:02 | お知らせ

2019年5月22日

5月6月 外来診療休診予定【変更追記】

整形外科

北岡先生
高松宮記念杯第9回全日本社会人ハンドボール選手権大会帯同の為、
5月11日スポーツ外来休診

第20回EFFORT学会参加のため、
6月4日火曜日 17時には出張に出発します。
※受付は15時半頃終了します
6月6日(木)AM外来休診
6月8日(土)スポーツ外来休診

歯科

斎木医師
5月22日(水曜)午後 都合により休診

投稿者:木島病院at 10:00 | お知らせ

2019年5月21日

5月18日土曜日に地域交流会が開催されました。

0518-1 まず始めに竹内院長より「死ぬほど恐ろしい骨粗しょう症」というお話がありました。 治療を継続することによって第2第3の骨折を防ぐことができ死亡率の低下にもつながるとのことでした。 しかし残念ながらなかなか継続できていない例があるのも現状で、これを支援するサービスを当院でも開始することになりました。 骨粗しょう症リエゾンサービスです。

0518-2 理学療法士の島さんからサービスの紹介と説明がありました。5月20日よりスタートします。
骨粗しょう症教室はどなたでも参加できますのでみなさんも一緒に『元気になるための骨』をめざしてみませんか。



≪骨粗しょう症教室≫木島病院第一会議室14時〜
第1回6/12(水)・骨粗しょう症とは・お薬について
第2回6/14(金)第1回目のビデオ上映
第3回6/26(水)・栄養について・運動について
第4回6/28(金)第3回目のビデオ上映


0518-3 最後はThe日本海&北國新聞によるよさこいソーランでした。 迫力ある演舞を間近に見ることができ会場は大変盛り上がりました。 今回もたくさんのご参加ありがとうございました。 次回の参加もぜひよろしくお願いいたします。

投稿者:木島病院at 09:48 | お知らせ

2019年5月9日

5月18日地域交流会のお知らせ

20190518
上の画像をクリックすると、拡大して表示されます。

5月18日土曜日の午後、
第36回 地域交流会が開催されます。
今回のテーマは、『骨粗しょう症』
についてです。
また、よさこいソーランの
 「The日本海&北國新聞」のチームが
華やかな演舞をご披露くださる予定です。
入場料などはありませんので、
ぜひ、お気軽にご来場ください。

投稿者:木島病院at 14:23 | お知らせ

<< 2019/04トップページ2019/07 >>
▲このページのトップへ