<< 前のエントリトップページ
2019年10月09日

木島アカデミー2020の開催について

木島病院では2014年より石川県内の小中学生のジュニアアスリートの皆様を対象に KIJIMA Academyを開催しております。 今年度で7年目を迎えます。
フィジカルトレーニング、コンディショニング、メンタルトレーニング、栄養講座の指導を行い、ジュニアアスリート期の競技力向上に繋がるアカデミーを行っています。
【フィジカルトレーニング】 リハビリスタッフがメディカルチェックを行います。その結果をみて、その選手に柔軟性が足りないのか、筋力が足りないのか、動作にどんな癖があるのかなどのチェックを行い、 怪我をしないような基礎となる動き作り(歩く、走る、飛ぶなど)のトレーニング指導を中心に行っていきます。
【コンディショニング】 運動中の怪我や何かトラブルが起きた時に出来るだけ自分で対処ができるように、自分の体を知り、自分の体は自分でケア、トレーニンングができるようになることのお手伝いをします。
【メンタルトレーニング】 県内のトップアスリートも指導経験のある金沢大学の村山孝之先生をお招きし、メンタルトレーニングの技法を学びます。試合で不安やプレッシャーに負けず、自分の持っている力を十分に発揮できるようにするためには、普段からどのような心掛けや取り組みをすればよいか、ということを一緒に学んでいきましょう。
【栄養講座】 当院の管理栄養士が、ジュニアアスリートの時期に必要な栄養素をいつ?なにを?どれだけ食べたらいいか?タイミングを利用した栄養補給法について親御さん参加型で進めていきます。
参加希望の方は日程を確認の上、 下記の募集要項に沿ってメールにて申込みをお願い致します。 皆様の参加をお待ちしております。
募集要項詳細

投稿者:木島病院at 12:43| お知らせ