<< 2011/08トップページ2011/11 >>
2011年10月25日

ベテランダブルス大会

10月23日(日)某市でテニスのベテランダブルス大会が

あるというので手伝いに行きました。

天候が怪しい中、午前9時試合開始です。

一試合6ゲームマッチ、タイブレークなしですが

男性は5試合、女性は4試合行います。

したがってゲーム数だけでも最低24ゲーム

体力のいる大会です。

途中、雨が降り出してどうなるのかなーと思いきや

コートが水浸しでもおかまいなく

ハイレベルな試合を繰り広げています。

インパクトでボールから水しぶきが上がるのも初めて見ました。

試合の合間、選手の皆様ひたすら「食べる・飲む」を

繰り返しています。(おにぎり・バナナ・チョコ・クッキーなどなど)

食べる人は元気です。

そういえば缶コーヒーを飲む姿もよくみられました。

(管理栄養士の立場から言うとコーヒーは

体から水分を奪うので控えた方がいいのですが)

悪天候のなか午後3時30分、全試合無事終了。

選手、スタッフ一同、最後までやり終えた満足感で

いっぱいでした。








投稿者:きじまHPat 13:25 | 食育

2011年10月11日

スポーツの秋

10月9日「金沢市民スポーツレクレーション祭」の一環として

9時〜17時まで無料で練習と試合が楽しめる

「テニスイベント」に参加しました。

90分間コーチによるレッスンを受けた後は

終了時刻まで試合三昧です。

ここでも感心したことは「試合の合間によく食べる」ということ

おにぎり・バナナ・チョコレート・かきやま・クッキー・菓子パン・・・

(糖質オンリーというのがミソ)などなど・・・

「あんたも食べまっし」と流れてきます・・・

休憩のたびに何か食べるというのは

登山の時と同じだなーと思いましたね〜

なので皆様スタミナ十分、よく走り、あきらめないテニスをします。

「食べる人は元気」です。

この日は私も4試合させてもらいましたが

15時で限界・・・足が動かなくなりました・・・・

完全なる水分不足でしたね〜失敗したなァ〜

それでも、楽しい仲間と共に過ごせたことに感謝です


投稿者:きじまHPat 15:40 | 食育

<< 2011/08トップページ2011/11 >>
▲このページのトップへ