<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年08月25日

フラワーアレンジメント

今年から「木島病院 フラワーアレンジメント同好会」が発足しました。 記念すべき第一回は参加しませんでしたが 出来上がったアレンジメントを見たら 「私も作ってみたい!」と 2回目から参加することにしました。 しかし、いざ、先生のお手本を見ながら 自分の感性を生かして自由に活けてくださいといわれても・・・ 全く手が動かず・・・どこをどう活けてよいのか? 悩みに悩んだ結果、このような作品となりました。 今は、玄関に飾ってあります。 次回は、6歳になる姪っ子に作らせてあげたい! と思い、3回目は姪っ子を連れて参加しました。 子供は、先生の見本など全く意に介さず 自分の思うまま、迷わず活けるところが凄い! そしてできた作品がこれです。 本人も「楽しかった〜もっと作りたかった〜」と 満足げでした(*^_^*) 次回も参加させてあげようと思いました。 フラワーアレンジメント同好会が部活になることを 期待してマース!(^^)!

投稿者:きじまHPat 12:48| 日記