<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月14日

東日本大震災

 3月11日(金)午後2時46分 当施設もゆらゆらとなりました。
11日夜からの報道を見ていると大変な惨状です。
 死者1万人以上との話も出ています。
 また、東京電力福島原発では炉心溶融まで起きています。
 亡くなられた方々には心より哀悼の意を表します。
 また、被災された方々には大変でしょうが頑張って頂きたいと思います。

 能登半島地震では私の実家も被害にあい、家の中は家財道具が散乱、壁はひび割れ、という状況になりました。これだけでも元通りにするには大変だったことを思うと、今回の惨状は目に余るものがあります。
 直接ご支援することは難しいのですが、義援金等で少しでもご支援できればと思います。
 また、人ごとでは無く、この地区は金沢富樫断層に近いということもありますので、いつ何時被災するか分かりません。
 これを契機になお一層の防災意識や被災時の対応訓練を心がけていきたいと、改めて気を引き締めています。

投稿者:Seiat 14:35| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=184241

◆この記事へのコメント:

※必須