<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年06月13日

不二家ペコちゃん人形

 以前、特養ふぃらーじゅ職員水谷さんが南極観測隊に参加したことが縁で不二家(株)とお付き合いさせて頂いており、小型のペコちゃん人形シリーズを寄贈して頂いたことをお知らせいたしましたが、今回、水谷さんが実際に店頭に飾られるペコちゃん人形を手に入れました。
 本来この人形がネットオークションに出ることは無いのですが、何らかの理由でネットオークションに出品されておりました。このペコちゃん人形は商標権で守られており、通常は一般展示は出来ない事になっています。しかし、水谷さんが古く汚れていたペコちゃん人形をご自分でメンテナンスし、ふぃらーじゅで人形を公開することについて不二家(株)に問い合わせたところ、特例として施設で展示しても良いとの回答を得ました。
 購入当初はかなり汚れており、修繕部分もあったのですが、人形の状態改善に努めましてかなり見栄えが良くなりました。
 着衣については、デイサービスのご利用者と一緒に似合う服装を考えて写真のように立派な人形となりました。
 ご年配の方には懐かしい人形かと思いますので、ご近所の方でみたいと思われる方はいつでも見ることが出来ますの、ご訪問をお待ちしております。

 特養ふぃらーじゅデイサービスセンターに展示してあります。





 

以前お知らせしたペコちゃん人形です。




投稿者:Seiat 09:19| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=186904

◆この記事へのコメント:

※必須