<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年06月28日

リハビリでの活動〜6月〜

<6月の動物介在活動>
今月もロビンくん、ビビちゃん、ケンタくんの3匹が来てくれました。
入所者の方も触れ合うことができました。
ただ抱かれていると安心な様子のビビちゃん、ボールを上手にジャンピングキャッチするロビンくん、元気に動き回るケンタくんでした。
どうしてもご自分の家の犬の名を呼ばれる方もおいでました。


<ゴーヤ植え>
6月半ばにかすみ草、ペチュニア、ゴーヤの種まきをし、1週間ほどで芽吹きました。
6月24日にはふうせんかずら、朝顔の種まきをしました。
6月20日に第1弾のゴーヤ植えをし、27日に第2弾を植えました。


<PCを使った頭の体操リハビリ、クイズレク>

プリントの文字が見え難いので読み書きに支障があり、パソコンを使用して行っています。
諺想起、続く言葉を発声しました。
続きの操作もしっかり覚えて自分で進行されています。

マウス操作の練習も兼ね、1〜15までの数字順にカーソルを動かしクリックして消していきます。

懐かしのスターの名前を思いだそうというクイズです。
長谷川一夫さんや横山ノックさん、昔の写真でヒントを元に名前を思い出していただきます。

投稿者:リハボスat 10:13| 通所リハビリ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=187493

◆この記事へのコメント:

※必須