<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月29日

デイケアからの卒業

A様  H21年3月から要支援の運動器機能向上訓練を目的に当デイケアを週2回のご利用開始になり、途中要支援1となり、週1回のご利用を継続いただいておられました。今回、3回目の更新時期を迎えとうとうめでたく非該当となられました。認知機能はもともと年齢相応で特に問題はありませんでしたが、4月には認知症を検査するテストでは満点をとられるまでになられました。ご本人様より「ここで頭の体操をさせてもらっているからや・・・」とおっしゃっていただきました。簡単な身の回りのこと、家事もこなされ、近隣の人との交流もあり、近くのショッピングセンターにもシルバーカーで買い物に出かけておいでます。

立位での下肢体操も誰より大きく前に踏み込まれ、前脚の支柱性は良く後脚のストレッチもきれいにできています。

要支援の方は運動の前後のバイタル記録を本人専用の実施プログラム表に記入していただいています。1枚(13日分)書き終わるとリハビリ職員にて血圧や脈拍をチェックし、受診時に用紙をお持ちいただくようにおすすめしております。


急に決まった「卒業」でした。
木曜日ご利用のなじみの方と卒業証書授与後の記念撮影です。  


ご自身も卒業を喜ばれ、笑顔でふぃらーじゅを後にされました(^−^)

投稿者:リハボスat 10:57| 通所リハビリ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=188483

◆この記事へのコメント:

※必須