<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月21日

手芸クラブ

 老健、入所ではリハビリの一環で「手芸クラブ」をおこなっています。このようなチラシを見て、何人か自主的に集まっていただいています。
今回は介護雑誌に掲載されていた、ペン立てをちょっとアレンジしてみました。お菓子の空き箱から、このように作ります。    看護の実習生さんも手伝ってくれました見本を見ながら、皆さん真剣に作業されています。       布や紙の色を自分で選んで、とてもかわいいペン立てが出来ました。「この箱で500円玉貯金するわ」といろんな用途が思い浮かんだようです。作品は11月におこなわれる「ふぃらーじゅ文化祭」に出品予定です。

投稿者:RHB48at 15:35| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=191200

◆この記事へのコメント:

※必須