<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年12月05日

月刊デイに掲載されました

当施設では「月刊デイ」という冊子を毎月購入しております。
毎月のカレンダーの図柄や手作りの作品、頭の体操プリントのネタの参考、他施設の取り組みなどが掲載されています。デイケア(通所リハビリ)で働き、利用者様に様々なサービスを提供するに当たり自施設のオリジナルのプログラムだけではなかなか成り立ちにくいもので、毎月大変参考にさせていただております。

最近は「塗り絵コンクール」や「介護川柳」など利用者様の作品発表の場としての企画もあり、当施設でも皆さまの意向を伺って出品してまいりました。

そして掲載された作品を紹介します。
平成23年1月号
 
観音様(卵の殻絵)の図案は刊デイのぬり絵を利用させていただきました
他、お二方の川柳が入選し掲載されました。

23年12月号


凧の賀正も月刊デイの別売りCDの図案を利用させていただきました
写真は昨年度の頭の体操プリント集と初春の催しのお茶会のものです。

また、素敵な作品ができ次第出品していきたいと思います!!

投稿者:リハボスat 10:24| 通所リハビリ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=192494

◆この記事へのコメント:

※必須