<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年01月05日

寒い朝になりました

 一昨日からの雪が積もり、また今朝は今年一番の冷え込みとなり、ここふぃらーじゅも写真のように雪景色となりました。通勤途中の道路の温度計は−4度の表示をしていました。道はもちろんアイスバーン状態です。車を運転される方はくれぐれもスリップ事故には気をつけて頂きたいと思います。
 通所系事業を運営されている事業者(当施設もそうですが)では事故防止には十分注意しているとは思いますが、冷え込んだ朝の運転は特に注意が必要です。
 以前、聞いた話ですが、最近は除雪体制が昔と比べ格段に進んでいるので、免許証を取得して日の浅いドライバーは雪道の怖さを知らずに運転する人が増えているので、自分のスリップ事故の注意に加えて、スリップ事故に巻き込まれないような運転も心がけることが必要になっているとのことです。
 これからも交通事故にはお互い気をつけて、安全運転を心がけましょう。



 空は青空も見えてきているので、日中は積雪もないようなので一安心です。

投稿者:Seiat 10:44| 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=202733

◆この記事へのコメント:

※必須