<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2015年03月25日

♪あったかいんだから♪(春の)彼岸明け

この3月、老健に入所されている男性利用者様が100歳を迎えられました

昨年12月、訪問リハビリご利用の女性が100歳を迎えられました

金沢先進医学センター理事長の富田 勝郎先生が、先月津幡町で「ニコニコ百歳」のご講演をされました。

*姿勢よく歩く*つかまってスクワットをするなど4つのポイントをお話しされました。(現在はアクタス【北國新聞社刊】に毎月コーナーをお持ちです)    

 

久しぶりに100歳と3カ月のY様のお宅にお邪魔しました(訪問リハビリ)。

ここのお嫁さんとは、2月の上記講演会会場でお会いして以来でした。

100歳記念に紹介させていただいたブログをプリントアウトしてお渡ししたものを居室の鴨居に綺麗な額にして飾っていただけていました。

 

お彼岸の中日まで暖かったのに、ここ数日はなごり雪と冷たい風がふくお天気です。

そんな中このおうちに寄せていただくと、ご家族がお母様を想う気持ちが....

♪ あったかいんだから〜 ♪

  

投稿者:リハボス(老健)at 18:43| 通所リハビリ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=217475

◆この記事へのコメント:

※必須