<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年03月15日

金曜日の午後は 韓ドラ倶楽部

2月から毎週金曜日の13時10分〜14時まで、韓国ドラマ・KpopのDVD観賞会を始めました。


 パズル誌・各種辞書が並ぶリハビリの陳列棚には、韓国歴史ドラマMOOKも数冊あり、
帰りの送迎待ちの時間に見られる方がおいでます。

最近は、少し若い年代の女性利用者様が増えました。

金曜日に韓国ドラマ・Kpop好きな利用者様が多いので、午前にしっかりと諸活動を済ませ、午後に揃って観賞する機会を作りました。今まで韓国物に縁がなかった方も、人の繋がりで鑑賞の輪に加わられる方もいます。

*いろいろな韓国ドラマの主題歌・挿入歌にそのドラマの映像が入ったもの

*Kpopグループ毎のいろいろなドラマに提供したもの

*短編ドラマ・映画など  を楽しんでいただいています。


 ひと月毎に病院と在宅生活を繰り返されたA様も、長めに在宅生活が継続できています。元気な頃には、DVDを借りたり、県外までファンミーティングやコンサートに出かけたとのお話しを聞かせていただきました。
 そしてまたDVDを借り始めたとのことです。ここでのタブレット利用もあってか、携帯もガラ携からスマホに替えて、ここのタブレットに入れてあるアプリもいくつかダウンロードされていました。
 クックパッドもそのひとつです。少しずつヘルパーさん頼りから、自分で調理ができるように様々な生活の広がりがみられます。

投稿者:葉っぱat 20:10| 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=225443

◆この記事へのコメント:

※必須