<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年04月05日

春到来 お洒落は足元から!!!



通所リハビリのホールにこのチラシを貼って、半年以上経過しました。

 おひとり興味を示された方がいましたが、結局靴のみの注文になりました。

 

 今回、A様が初めて購入を希望され、オークスライフケアさんと相談して購入に至りました。

 靴の購入にはいろいろな条件が必要です。

 まずは転倒防止! 足の形状に合わせる、装具着用の有無、主に屋外不整地で使用か・施設内での使用か等です。

飾り布の縫い付けをするためには、靴本体が合皮やビニールではできません。布地である必要があります。幸い、徳武産業のあゆみシリーズ「ダブルマジック(ウレタン底)」にも「ダブルマジック?」という、ゴム底の屋外用ができたとのこと。

A様は、左足にはオルトップ装具を着用されていますが、特に左右の大きさを変える必要もありませんでした。靴本体の生地の色を選択し、甲ベルトのワンポイントに合わせる柄生地も選択しました。

                            

如何ですか!?

A様は、普段はほぼ独居で、最近は小型犬との生活を楽しまれており、週2回、通所リハビリをご利用い                

ただき、身体リハビリ、頭の体操活動、交流等と積極的に活動に取り組まれ、宿題としてご家庭でも

頭の体操プリントに取り組まれています。

 

娘さんたちは県外在住なのですが、毎年12回は娘さんと遠方へ旅行をされています。

3月は、群馬の水上温泉に出かけられたとのことです。今年は、ワンちゃんも同行できたとのことでした。 新しく購入した靴を履いて

 

春来たりなば お洒落を楽しむべし!  気持も明るくなりますね。

投稿者:リハボスat 17:23| 通所リハビリ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=225608

◆この記事へのコメント:

※必須