<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年06月16日

6月14日 水曜日  晴れ

昨日までやや肌寒い日が続きました。今日はしっかり晴れています。

屋外歩行も気持ちよ〜く歩けました。

 

本日の蔓バラ

今日は,花を小さく切り、薔薇を主にアレンジしてみました。


薄(ススキ)の葉の上に薄の葉で作ったバッタを載せて(山本施設長作・・・以前のブログではシュロとクリアファイルでのバッタ紹介)

敷地内に落ちていた「ツバメの卵」と思われる小さな卵(ウズラの半分くらい)

いよいよ来週、タイ王国の作業療法学生を迎えるにあたり、利用者様のローマ字名札の作成



名前は油性ペンで、そこにいろいろシールやマスキングテープで飾りつけをしました。初めての国際交流を楽しみにされておいでる方も多いようです。 お一人は、持ち帰りプリントの記名をローマ字で書かれるようになりました。

 

先週末から巣から顔を出すようになったヒナ達 6羽いるような・・・

土曜朝の「所さんの目が点」でツバメの特集をしていました。

産まれたては身体が赤くまだ羽毛生えていない映像が紹介されていました。ここのヒナ達は、身体が少しグレーで羽毛がもこもこしており、黄色い嘴を元気に大きく開けます。生後何日なのでしょう。

さらに番組では、水に顔をつっこみエサを採っている親ツバメが出ていました。ふぃらーじゅ周りには木々が多く、すぐ傍に津幡川が流れているここのツバメはどこからエサを調達してくるのでしょう。

投稿者:リハボスat 08:57| 通所リハビリ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=226270

◆この記事へのコメント:

※必須