<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年08月21日

第12回ふぃらーじゅ感謝祭

8月19日(土) 今年も特養・老健合同のふぃらーじゅ感謝祭を開催しました。

ふぃらーじゅ感謝祭も今年で12回目を迎え、今回もたくさんの方が来場して下さいました。


お祭り当日の天気は、朝から曇り。
雨が降らないようにとみんなで祈っていました。
お祭りがはじまる頃には雲も晴れ、ご家族をはじめたくさんの方が来てくださいました。

今年も美味しそうな食べ物や面白いゲームコーナーなどたくさんあり、どれにしようか迷ってしまいます。


露店のスタッフに「頑張れよ!」と声を掛けてくださいました。



津幡町のマスコットキャラクター、よしなかくんとともえちゃんがふぃらーじゅに来てくれました。
利用者さんからは「かわいい〜♪」との声がたくさん聞かれました。


慰問では、石川高専吹奏楽部による演奏会が行われ、知っている曲が流れると一緒に歌っている利用者さんもいました。


東荒屋太鼓の皆さんによる虫送り太鼓の演目も披露され、お腹の底まで響く太鼓の音に、手を叩きながら楽しんでいる利用者さんもたくさんいました。

利用者さんの前まで太鼓を持って来てくださり、太鼓を叩かせてもらいドンドンドンと思うままに太鼓を叩いていました。
「楽しかった、楽しかった〜♪」と何度も笑顔で話してくれました。


お祭りが終わるまで雨が降る事も無く、とても楽しいお祭りとなりました。
また参加いただいたご家族や利用者さんからは「ありがとう」「楽しかった」というお言葉をたくさんいただきました。

来年も楽しいお祭りを開催出来るよう、ふぃらーじゅスタッフ一同頑張っていきますので応援よろしくお願い致します。

投稿者:葉っぴぃat 09:03| 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=226854

◆この記事へのコメント:

※必須