<< 前のエントリトップページ
2018年02月07日

立春大雪

節分の恵方巻きの大量廃棄がニュースになっています。
食べ物を粗末にし、スィッチをつければ温かくなる生活に慣れた私たちへの警鐘でしょうか。

先月の低温大雪では、水道管の凍結破裂があり積雪でまず家から出る事、職場にたどり着くこともままならない日がよくあります。(我が家は2回に分けて、電柱からの引き込み線が強風で抜けて、部分停電に見舞われました。)

 

本日2/6は、送迎可能な方の通所リハビリと、訪問リハビリの営業ができました。
訪問リハビリでは、車が停車できない状況が多かったので、送迎付きでした。

 

そんな、訪問リハビリから

通所リハビリ卒業生の
B様(1月16日ブログ紹介)

残りの生地を利用して 新たに吊るし飾りを完成されました。

そして、加賀指ぬき作りに挑戦されるときいておりましたが(訪問リハビリではyoutube動画での基礎作りを紹介しました)、その後、スマホを利用し Amaonで、加賀指ぬきの本を購入されたようです。本日は、72mmや78mmと周径の異なる土台に均等分割の目印の付け方を確認させていただきました。基本となるメジャー用紙は100?を均等分割した1枚しかないので、いろいろな縮小でコピー印刷をする提案をしました。

 

午後の訪問リハビリ C

片麻痺ですが、実に工夫をして家事全般をこなされています。

たまたま5物品記銘検査の際に、おうちにある物をお借りしました。

手に取った私は ライターと思いましたが、実は口紅でした。片手で再度の突起を上にスライドすると、キャップが空き、最後には口紅が出てきます。片手で使いやすいものでした。メナー○社のものでしたが、ドラッグストアでいろいろな口紅を見る限り、あまり目にしません。 
OTの私が、今までしらなかったのが残念でちょっと恥ずかしくもあり・・・

 

投稿者:葉っぴぃat 09:18| 通所リハビリ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=228149

◆この記事へのコメント:

※必須