<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2024年02月08日

ハーモニカ演奏(デイサービス)


1月16日


「高原列車は行く」から始まり、「津軽海峡冬景色」「上を向いて歩こう」等懐かしの名曲や



「たき火」「雪やこんこん」等冬にピッタリな童謡をハーモニカの優しい音色で聴かせて下さいました。





利用者様はこの日の為に制作した楽器(紙皿とペットボトルの蓋で作ったマスカラ)で演奏に参加しました。





懐かしの名曲の数々に利用者様も口ずさんでおられました。


途中、じゃんけん大会やハーモニカをされるきっかけとなったお話等で楽しませて下さいました。





なんと!!


ハーモニカを始めたきっかけは、定年を迎えられてからとのこと。


自宅にあったおもちゃ箱の中にハーモニカを見付けたのがきっかけで始められたそうです。


今年で25周年!


記念すべき年にふぃらーじゅで演奏していただき、大変嬉しく思います。


利用者様からは何度もアンコールが起こり「お富さん」や「ふるさと」等数曲アンコールに応えて演奏していただきました。





ハーモニカで奏でる優しい音色に癒され、楽しいひと時をありがとうござしました。 

投稿者:サービス向上委員会at 09:06| 特養 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=242096

◆この記事へのコメント:

※必須