<< 2017/06トップページ2017/08 >>
2017年7月30日

土曜は全中ヨット大会の運営ボラ、日曜はスクール

イベントに追われた7月の最終週末は、全中ヨットの運営ボラな土曜と、今日は岩瀬でのトライアスロンをチェックして後、石田でのスクールで仕事できました。2日間大会運営ボラをしてのK石君も午後から石田にエントリーしてウインドの練習しました。スクール生のKSさんはハーネス練習できました。ヨット大会&トライアスロン大会の運営ボランティアの皆さんもお疲れ様でした。

投稿者:michioat 00:03 | 日記(海)

2017年7月26日

大雨の翌日でも美しい山々と桂湖

前々から約束があって、大雨洪水警報の翌日ではありましたが、桂湖へ行ってきました。
庄川は茶色な流れでしたが、湖面は少しだけ濁った感があるだけで、緑深い山々と冷たい流れや涼しい風で、充分に楽しめました。
例年よりは水かさが増して、アブやオロロなどの虫の出現も遅いようです。赤トンボは飛んでましたが。
今週土曜は全中ヨットの運営ボラの予定。日曜は風次第ですが、普通に開店しているかも。

投稿者:michioat 21:06 | 日記(海)

2017年7月24日

雨の月曜日でも憂鬱では無い柴垣

日曜ごとにいろいろ用事があって、昨日のウインドサーファー20人ぐらい集合したという柴垣には来れませんでしたが、今日は来れました。
久々のKAZE-YOSHIさん一番に登場で、昨日も来ていたお二人も。波は小ぶりでしたが、雨でまったりの海面をブローで駆け抜けてスカッとしました。
みなさんお疲れ様でした。富山に戻ると大雨とか洪水とか心配な程ですね。

投稿者:michioat 19:23 | 日記(海)

2017年7月16日

2017第3回タモリカップ富山大会

ずぶ濡れなレース運営や雨中的バーベキュー&サルサパーティーを覚悟していましたが、運が味方してくれたかのように、雨が会場を避けてくれました。
まあ、そんな事より、足の裏の指紋が無くなるくらい乗り倒したという柴垣帰りのお客さんの話の方が、自分には不運を感じさせましたが。
柴垣常連お客さん達が大集合で楽しまれて良かったです。
画像は、こちらも風が吹いて迫力あるレースになりました、タモリカップ風景です。

投稿者:michioat 21:06 | 日記(海)

2017年7月8日

2017年 富山県民体育大会セーリング競技 1日目

今年の7月週末はイベント多々の予定で、開店が夕方からになる事もありますので、ご容赦ください。

第2週目は県体の運営。
第3週目はタモリカップの運営。
第4週目は海岸通りクラフト、イベント参加。
第5週目は全日本中学校ヨット大会の運営。

とりあえず今日の画像、アップしておきます。

投稿者:michioat 23:33 | 日記(海)

2017年7月6日

梅雨の晴れ間のスクール石田浜

去年からウインドのスクールをしましょうと、タイミング合わずにお待たせしてしまったTSさんに、やっと今日スクールできました。まあまあのコンディションで、石田の海面を駆け巡りました。続けてくれそうなので楽しみです。今週末の土曜は県体のセーリング競技の運営にて夕方開店ですが、日曜は天候次第でスクールの予定。その場合も夕方開店になります。よろしくお願いします。
画像はTSさん、スクール風景。

投稿者:michioat 00:00 | 日記(海)

2017年7月3日

34度の富山を離れて、能登は涼しや、柴垣の梅雨

油断して、夜更かししましたが、それでも昼前に到着しましたが、吹いてきたのは15時半からでした。sibaっちゃんと、ku-nyさんと、mの3人でエントリーしました。

投稿者:michioat 20:32 | 日記(海)

2017年7月2日

浜掃除、その後、海老江スクール、その後、15時以降に沖プレ

毎年恒例の浜掃除はギリギリ雨上がり。その後、再び降るはずの雨予報は外れて西南西の風で、曇り空。
前日までの予報で、どこでスクールをしようかと悩みつつ、マリーナのウインド部の出艇エリアにお邪魔する。
3回目のK.Sさんは、最初いつものスクールボードSTARTで、先々週の練習を思い出し、その後オールラウンド艇に乗り換えて、ガスティーな吹き出しの出艇エリアにも、タックを繰り返して戻って来れました。
今日は15時までみっちり練習(れいんぼう休憩はあり)の後、自主練で1時間頑張りました。
MORIさんの空撮動画もあって、賑やかなマリーナインサイドでした。mは少しばかり沖プレしました。
能登や石田で楽しまれた皆さんも、お疲れ様さまでした。

投稿者:michioat 21:35 | 日記(海)

<< 2017/06トップページ2017/08 >>
▲このページのトップへ