<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年03 月10 日

今日の英会話☆

Kierryn: I bougt a lottery ticket to say thank you!

Asuka: Really?

Kierryn:  I am sure you'll win.

Asuka:  And pigs fly・・・

Kierryn:  Well if you win, I get half. Thanks!

今日の干支は、亥ーいのしし-wild boar-です。
いのししでもよいですし、豚とするところもありますね。
そこで、今日は、豚-pig-をとりあげました。

ちなみに、「And pigs fly」 は
以前も取り上げましたが
豚がと空を飛ぶということです。

要はあり得ないことの例え、ですから、
「まさかね〜」(そんなことになったら豚もとぶわよ)
といった感じで使います。

今日は、ケリンが私に「感謝を伝えようと思って
宝くじを買ってきたよ〜」というところから会話がスタート。
「きっとあたるよ!」と自信満々な様子だったので、
「そんなの当たるわけないのに」という意味で、
「And pigs fly・・・」というと、ケリンがすかさず、
「もしあたったら、半分子でいいよね、ありがとう」
とつぶやいて会話が終わりました。
ケリン先生の宝くじあたりますように〜

投稿者:djasukaat 14 :10| ケリン先生のE3