<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月07 日

ホタテとエリンギのピリ辛パスタ

お腹すきすぎました。
朝から何も食べてなかったんだった。

よぉし、久々クッキング〜♪
さてと何を作ろうかなぁ。

冷蔵庫をあけると納豆がある!
タマゴもある。ごはんにかけちゃう?

いやいや、ホタテ発見!
エリンギ、ベーコンもおいしいそう!

ひらめいた!じゃあ、後は
ニンニクでしょ。あれ、たまねぎがない!
んーどうする?

20070107174437

ホタテとエリンギを油で炒めて、
塩・コショウ・バター少々。

別のフライパンでタテに刻んだ長ネギたっぷりを
さらっと軽く炒めましょう。

そうして火が通ったところで
先ほど炒めたのを戻して、味付けに一味唐辛子!

シンプルに醤油とスパイスきかせて出来たのは、
ホタテとエリンギのピリ辛パスタ!

長ネギに火を通し過ぎないことがポイント!
ネギの苦味と甘味が同居してていい感じ。

パスタ茹で上がったところで
懐かしい友達から電話が鳴ったので
麺が若干のびちゃったけれど、

私が作るといつも具だくさんだから
あんまり見栄えよくないけれど、

ん〜まいう〜☆

投稿者:djasukaat 17 :55| グル・シェフ de Asuka | トラックバック(4 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1546&bl_id=1546&et_id=42351

北海道のサロマ湖はホタテですが、今は牡蠣でも有名です 観光名所でもあり 北海道 土産としては貝柱が最高です
北海道のサロマ湖(さろまこ)は、オホーツク海岸の北見市、常呂郡佐呂間町、紋別郡湧別町にまたがる湖です。サロマ湖へ行けば、ホタテ、ホタテと言えば貝柱ですね。このホタテの貝柱、とにかく旨いです。歯が痛くなるまで食べてしまいます。この貝柱は、北海道から土産に最高のお土産ですね。軽いし、かさばらず、なおかつ旨いで巣から言う事無しですね。佐呂間湖、猿澗湖など複数の標記がなされていますが、いずれも同じ湖をさします。地理的は、北海道北東部に位置し、網走国定公園に含まれています。面積は約15...
[ 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 ]

北海道のお土産
北海道旅行でのお土産は何を買いますか?定番も多すぎる北海道土産。北海道でお菓子のお土産といえば、六花亭のマルセイバターサンドや白い恋人。「○○さんの牧場」系のバターやチーズケーキやプリンも、空港や駅での限定発売で人気になっているものもあります。ここ数年でとても人気になったスナック菓子「じゃがポックル」は、北海道のお土産やさんでしか販売していなく、店頭においても毎日数時間で売り切れてしまうのです。海産物だと北海道はやっぱりカニや鮭のお土産でしょうか。最近では北海道で人気となった...
[ 北海道の土産 ]

北海道土産
女性が旅行に行ったら必ず土産は買ってきますよね。私も女だけで北海道に行きましたが、みんなお目当ては観光より北海道の土産。もうすごくみんな北海道の土産を買い捲りました。中でも「これはすごい」思ったのが、北海道での土産として有名な「白い恋人」。大体の人は北海道旅行の土産として買ってきていると思いますが、ちょうど人数的にも多かったせいか北海道土産で有名な白い恋人工場&直売店に行くことになりました。最初は作り方の説明でしたが、工場見学の最後には直売店があり、その場所に着くとみんな北海道での土産として、す
[ 北海道のお土産 ]

網走国定公園 オホーツク海側にある国定公園
網走国定公園(あばしりこくていこうえん)は、北海道のオホーツク海側にある国定公園です。面積は372.6km2。1958年7月1日に指定されました。7つの海跡湖「サロマ湖・能取湖(のとろこ)・リヤウシ湖・網走湖・藻琴湖(もことこ)・濤沸湖(とうふつこ)・涛釣湖(とうつるこ)」と、起伏が少なく雄大な風景の国定公園です。見どころ小清水原生花園(こしみずげんせいかえん) - オホーツク海砂丘の約40種類の草花の大群落(5~9月) 天都山(てんとざん) - 網走国定公園が一望でき、阿寒...
[ 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 ]