<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月09 日

ザ・懐石☆

小松の「つづら」という
日本料理の店にやってきました。
そして順番に写真を撮ってみました。

200705091155000まずは、ゴマ豆腐。
一品目から次を期待しちゃう
美味しさです。


200705091200000続くこちらは大好きな一品。
添えられた山菜の天ぷらも
ゆり根もじゅん菜もステキ。
よもぎのしんじょうです。
やわらかくてもちっとして
さっぱりすずしげなよもぎが
昆布出汁のきいた汁と最高の
相性を生み出してます。


200705091206001そしてお造りです。
サヨリの昆布締めと
ヤリイカの盛り合わせ。
いやぁ、自家製の醤油がまた
たまりませんね。

200705091218000あわ餅の蒸し物です。
あんかけ好きな私に
喉に体にとても嬉しい一品。

200705091238000やはりこの季節はたけのこ。
器選びもセンスですね。

200705091247000メインはかにグラタン。
混ぜて混ぜて、とろ〜り。
熱々をめしあがれ。
ふわっとしたクリームソース
こりゃーまいりました。

200705091258000お食事は甘エビのタマゴかけ。
メインにしても食事にしても
工夫されてておもしろい。
ユニークでおいしいのは
ベリーグッドです。

この後で、きな粉アイスとお抹茶が頂きました。

リッチなお昼ご飯ですね。
たまには体に心に癒しを・・・
なんて思った時にいかが♪
居心地も、周りを潤す自然もいいですよ。

投稿者:djasukaat 23 :32| ハッピー食レポート | トラックバック(2 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1546&bl_id=1546&et_id=49093

北海道真狩村は 京極町と並び水が旨いところ羊蹄山の麓にあります
真狩村(まっかりむら)は、北海道後志支庁管内、虻田郡にある村です。「真狩」とはアイヌ語で「羊蹄山(マクカリヌプリ)を取り巻く川」を意味する「マクカリペッ」より転訛したものです。全国的には、細川たかしの記念像があることで有名になりました。真狩村の面積 114.43km
[ 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 ]

内田恭子 パンチラ特集
内田恭子は下半身人脈で年収3億円 一部マスコミ報道によるとフリーアナの“ウッチ...
[ 内田恭子ニャンニャン動画流出 ]