<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月26 日

平和の鐘

今日は高岡市に行ってきました。
お昼はイタリアンで有名な海を臨む
「DIOCG」ディオチヂというレストランで。

P1000050

大皿料理ランチというのがあって、
皆で取り分けて食べるのが楽しかった。
味もロケーションも言う事なし、最高です。

その後で、高岡見物に
連れて行っていただきました。
大伴家持で有名な万葉の里、二上山、城山。

下の写真は、日本でも有数の大梵鐘「平和の鐘」
自由に鐘をつくことが出来るので
皆で順番に鳴らしてみました。

「じゃ、鐘鳴らすよ〜っ。誰か下に入って。」
なんて、言われて「え〜!」といいつつ、
思わず喜んで滑り込んでしまいました。

私の後ろにスタンバイしてくださってるのは
有名なアーティストたちのヘアを担当されている
ハロッズという美容院の社長さん、楽しい方です。

P1000051

重なり合う銅製の鐘の響きにも驚きだけど、
自分が叫んだ「ぎゃゃーっ」という奇声が
何十にも聞こえたのにはもっとびっくりでした。

私も後で鳴らしてみましたが、
思いっきり鐘をたたいて音をだす、
この快感といったらないですわ。ゴーーン♪

投稿者:djasukaat 23 :00| ハッピー食レポート | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1546&bl_id=1546&et_id=51808