<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年02 月06 日

ケリンの手+EカルチャーD

右と左の見分け方を
ケリン先生が教えてくれました。

はい、これはケリンの右手。
なんて書いてあるかわかります?

P1000663

正解は「ラ」です。
何を意味してると思いますか?

右=「Right」
ライトの「ラ」なんです。

ライトってどっちだったか迷ったら、
いつでも手のひらにラを書いてみてね。

そしてEカルチャーです。
2月はお買い物編です。

今日のケリンは店員に扮して、
私は買い物客での登場です。

A: Excuse me. I 'll take it.

K: O.K. That's 5 hundred dollers.

A: Can I pay by Credid card?

K: Yeah. But there is a

10% surcharge for credit cards.

A: Really? That's so expensive.

ポイント1☆Can I pay by cash?
といえば、現金で払えますか?となります。

ポイント2☆「10% surcharge」
10%もの手数料、かかっちゃいやですねぇ。
海外でのお買い物で支払い時に5パーセントから
10パーセントの手数料がかかることもあるので
現金をある程度もっている方がいいでしょう。

今日のキーフレーズは☆「I'll take it.」
これ買います。

店員さんにほしい品物を指差しても
わかってもらえますが、
さらっと言えるとスマートですよね。

楽しく会話が出来ると、そこからその国の
文化に触れる事もできますよね。
言葉も大切ですが笑顔もプラスしてみて。

ちょっとしたお買い物も
現地の人とコミュニケーションをする
楽しいチャンスですよね。

投稿者:djasukaat 00 :48| ケリン先生のE3