<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年09 月09 日

今日の英会話☆

Asuka: Hey Kierryn, I am nearby.
So I thought I'd pop in and say hello.

Kierryn: Wow, My room is kind of messy.

Asuka: Well, How much time do you need?

Kierryn: A fer hours.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆今日のキーフレーズは、
「It's messy.」
messy 散らかってる という意味です。
「Your hair is messy.」
あなたの髪、くちゃくちゃになってるよ。
なんていう風にも使えます。

darty 汚い dusty 埃っぽい
に対して、messy は、散らかってるですから、
イメージが悪すぎず
使いやすい言葉じゃないでしょうか。 

☆では、今日出てきた単語をチェック!
nearby 近くにいる
I'd I would の省略形
pop in ちょっと寄る
(ちなみにpop outだと、ちょっと出かけるの意)
kind of 〜な感じ、なんとなく
(このフレーズを多用する外国人は多いようです。
最近忙しい?と聞いた返事が「Kind of.」の場合、
意味は、「そんなところかな〜」となります。)

a few hours 数時間、だいたい、1〜2時間くらい。
(a few daysで数日 a few monthsは数ヶ月です。)

では、今日の英会話の大意見てみてくださいね。
また来週です、See you ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日香: は〜い、ケリン。今近くにいるから、
     ちょっと寄ゃおうかなぁ〜と思って。

ケリン: え〜、部屋散らかってる感じなんだよね。

明日香: どのくらい時間必要?

ケリン: 数時間くらいかなぁ。

投稿者:djasukaat 14 :18| ケリン先生のE3