<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年10 月21 日

今日の英会話☆

A: How's the game?

K: What are you doing?

A: Oh No, Are you losing the game?

K: No. You split coffee on my foot.

////////////////////////////////////////////////
今月は、スポーツの秋をテーマにしています。

☆ 今日のフレーズは、
「What are you doing ?」です。何やってんだよ。
スポーツ観戦中に、あの選手、どうなってんの、
とか、何でこんなことになるの、というときに
使ってみてください。

ちなみに、ここでは、ケリンが試合ではなく、
私に投げかけた言葉ですが、
私は、てっきり試合を見てつぶやいたのかと
勘違いして話が進んでいくのです。

何やってるんだよ〜という言葉、他に
「What the… !?」「Come on !」「Ha ?」
などのフレーズを代用するのもありですね。

で、さらに、強く、怒りを強調すると、
「Oh Darn it !」これは「Damn!」よりやわらかい表現。

もう一つ、お願い、勝たせて〜って神頼みするなら、
「Please god, let them win. I'll do anything.」

っていう感じでしょうか。
言い方によってもニュアンスが変わりますから、
感情をこめて使ってみては?

ちなみに・・・
How's は How is ですね。

////////////////////////////////////////////////

明日香: 試合どんな感じ?
ケリン: 何やってんだよ〜。
明日香: え〜負けちゃったの?
ケリン: じゃなくて、僕の足にコーヒーこぼしてる!

投稿者:djasukaat 14 :14| ケリン先生のE3