<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年10 月24 日

ギョーザ気分

このところ、毎日餃子気分なんです。

先日水曜、アフターヌンクルーズ出航の前に

トムセン陽子さんの番組「ワンス」に

ハローファイブから丸山慶子さんが電話出演して、

石川の「第七ギョウザ」を紹介したから!

というのもありますが・・・

その前日の「ワンス」は、宇都宮餃子の話だったし、

木曜のワンスも餃子だったじゃないですか。

そんな訳で、頭の中餃子だらけです。

さらに、番組の中で、トムセンさんが、

大阪の「点天」の餃子がおいしいって話されてました。

それが!今おめざフェアで、金沢に来てるんです。

これは気になりますね。食べなきゃ。


そんなことを思いながらいたら、

ちょうど、友達がギョウザに誘ってくれました。

わ、これって、以心伝心じゃないですか。

やってきたのは、能美市にあるお店です。

能美市ホール「タント」そばの「宝来軒」さん

ここの餃子は、もっちりふっくら、

お野菜たっぷりでした。

あと、昔ながらのラーメンは、

友達が相当気に入ってはしゃいでました。

ラーメン一杯、500円で、

餃子は、12個で600円です。

二人で食べたら、一人800円!

ちょうどいい感じでした。

200910231759000


200910231802000

200910231804000

投稿者:djasukaat 21 :16| ハッピー食レポート