<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年10 月28 日

今日の英会話☆

A: You can do it, Lucy.

K: What are you doing, Mike.

A: Go Go, Lusy, move it.

K: Yeah! I kicked your ass!

/////////////////////////////////////

☆今日のフレーズは、
「I kicked your ass!」勝ったぜ!です。
一般的に、勝ったというと、 
「I won!」「 I did it!」になる訳ですが、
してやったり、といったニュアンスを込めるなら、
やっぱりこんな感じですかね。
ケリン先生いわく、このフレーズなら、
外国人が、きっと、この日本人はかっこいい
と拍手してくれる!とのことでした。(笑)

逆に「負けたわ!」という時に
「I was (totally) lost.」もありですが、
「You kicked my ass.」を使ってもいいですね。

さて、10月はスポーツの秋をテーマにしたE3でした。
今回の英会話は、ルーシーとマイクが登場。
ボクシングゲームをしている様子を表現しました。
今月習ったフレーズがたくさん出てきましたね。
いかがでしたか?では、日本語訳です。↓↓↓

/////////////////////////////////////
 
明日香: ルーシー、あなたになら、できるわ!

ケリン: 何やってんだよ、マイク!

明日香: ゴーゴー、ルーシー、行け〜

ケリン: やった、勝ったぜ〜!!!

投稿者:djasukaat 14 :06| ケリン先生のE3