<< 2006/09 | メイン | 2006/11 >>
2006 年10 月30 日

あぁしみるぅ〜

頂きモノの焼酎を開けちゃいました

バーヒラヤマのカウンターでなかなかの存在感をはなってたんだけど、ガマンできずに1杯! いやロックで3杯!

頂きモノはなかなか手をつけにくいんだけど、目があっちゃったもんだからねぇ。
味は、芋なのにとてもさわやかで、すっきりしてました 
いつもクセ〜のばっかり飲んでたんだけど、こういう芋焼酎のおいしいのもあるんだなとブツブツつぶやいてた

Mさん! とても美味しかったよ〜 ありがとうございます。
この晩は、ジンもバーボンも飲まず焼酎な晩でした

NEC_0116

投稿者:ひらりんat 09 :35 | 日記 | トラックバック(0 )

2006 年10 月22 日

奈良まで出ちゃった

土曜日の休みは久しぶりだ
別に曜日に特別なこだわりはないし、人が混み合う週末よりは、平日の方がのんびりできるから性分にあってるんだけど、1年以上ぶりに土曜が休みっていうだけで嬉しくなっちゃって、どっかいきたい症候群にかられる

こないだの永平寺の余韻があったもんだから、じゃ今日は、中2の修学旅行以来の東大寺に決定!と奈良へGO〜
途中、京都の宇治や石山の下道を通りながらいったんだけど、渓谷に近い自然美や信仰心の暖かさが伝わる町でした

そして、奈良に到着! ナビのおかげで、そこはもう東大寺のお膝元
少し郊外の駐車場に停めて、後は久しぶりの奈良の街を散策

南大門の金剛力士像との再会 いや〜 ごっついわ 
そして大仏殿へと・・・

おお〜お大仏様〜 大きすぎます全てが
なんて唱えてよいかわかんないから、無言で合掌(普通はそう?)

時代を超えて受け継がれる歴史遺産はすばらしいわ
これからの旅の大きな楽しみになりそうだ

一応自営業だから、休みなんていらないよ〜がモットーだったけど、近頃は休みが楽しみでしょうがない

NEC_0141

ちなみにこの日は大きなイベント 谷村新司さんのコンサートが夜予定されてました

投稿者:ひらりんat 18 :47 | 日記 | トラックバック(0 )

2006 年10 月16 日

プチセレブ?会費5万の飲み会

15年来の友人に逢いに日曜の晩、東京へ行ってきた。
本当は、土曜の晩に出て日曜は目一杯いろんな人に逢って〜なんて計画立てていたんだけど、うっかりその日のこと忘れてて仕事受けちゃったもんだから、仕事カタしてダッシュで東京へ

1時間遅刻で会場の貸切ルーム! そうです この仲間とは、貸切ルームでいろいろ持ち込んで飲み明かし、翌日はどこかへ遊びに行くという伝統があるのです

今回は、オレが翌日金沢へとんぼ帰りということで、飲み会だけではあったけど、昔のハズカシ写真が登場したり(オレがとんでもない、ありえない髪形だったり)
ブチキレカラオケタイムがあったりとノリは昔のまま
笑いが絶えない時間だったけど、うれしくて涙がでそうでもあった

行きの東京の夜景、帰りの青空の日本海 飛行機からの景色も大満足!

また来月来い!と言われたら・・・
今度は連休とってじっくり行きたいかな・笑

友達はいいもんだ

大人しい顔してるけど、アホ並みのノリをする友達です
左から、けんちゃん、ようこちゃん、ひとみちゃん、たかみちゃんです

*ちなみに会費5万なんて訳ありません 交通費やらなんやらかんやらもろもろコミコミであります

投稿者:ひらりんat 20 :47 | 日記 | トラックバック(0 )

2006 年10 月11 日

福井が呼んでるぜぇ〜

10時からの仕事
打ち合わせもあるから30分前の9時半入り
無事福井市内に到着ぅぅ

スタジオの扉の前でピンポーン!

しばらく無音・・・

程なくしてロックが開錠され、中へ
ディレクターは困った表情をしている 

ディ:「平山さん・・・今日って」
ヒラ:「(心の中 アレ・・・キャンセルって連絡はいってないよね)」

ヒラ:「え〜っとぉ 18日で間違いなかったですよ・・・ねって 今日は11日!」

ヒラ:「あ”ッ! すんません 一週違えました・汗」


コーヒー1杯ご馳走になって帰ってきました
ドライブだと思えばいいんです ドライブだと思えば・・・ ふぅ〜

そんな日もあるさ〜
他に迷惑かからなくてよかった分 感謝×A

手帳はマメにつけて マメにチェックしよう 


投稿者:ひらりんat 21 :47 | 日記 | トラックバック(0 )

2006 年10 月8 日

心洗われて〜

福井で仕事をした帰りに永平寺へよってきた 永平寺なんて小6以来だ
実家は浄土真宗ということで、禅寺へいってみようという気持ちがあんまり沸かなかったのかね どうなんだろ?
もちろん、建築的なものや美術的なものでも興味をそそられるものはたくさんあるんだけどね。


深く、包み込まれるような緑を背に敷地内のぶっとくまっすぐに伸びる大杉、様式的な建物、禅宗が伝えるメッセージ、歴史的な展示資料などなど、もっと早く足を運べばよかったと感激
そこにいるだけで、とても心がリラックスしていくのが自分でよくわかった
普段、あんまりそんなコト感じないんだけどね


小学校の時って「でっかいお寺さんだなぁ」ぐらいにしか感じなかったのを良く覚えているけど、今回は、禅宗の教えって、生きている間に向き合う様々な事柄の心理をついているものなんだなととても感心したし、あぁ35才なんだなぁと感じた時間でもありました


そして、寺から一歩出ると、そこは門前町の賑わい
少し散策して見つけたアイスは「精進アイス」! しっかり地元産
やさしい味の甘味でした

今度永平寺を訪ねるときはどんな時だろうか

NEC_0131


投稿者:ひらりんat 22 :47 | 日記 | トラックバック(0 )

2006 年10 月3 日

濃いけどうまか〜

NEC_0127

ちょっと疲れがたまってたのかなぁ それとも飲みすぎなのかなぁ(そんなことはナイ) 味の濃いものが食べたいなぁと仕事終わりの場所は富山!

おぉ〜 富山ブラックがあるじゃないか〜と多分有名店と思われる店に104で電話番号調べてナビでゴー!
閉店ギリギリで駆け込みセーフ しかし、ライスは無いそうな・・・涙
そう富山ブラックはライスと食べるのが王道!(でもさぁ ラーメンってゴハン一緒に食べたくなるよね)
では、ヒラヤマ大盛りでいかせていただきます フフフ

麺は中太シコシコ チャーシューは薄切りでハムのような食感 飽きずにペロリ
うまかったわ 味が濃くてスープはふた口で十分だったけど 立派な店構えるだけありました
忙しかった一週間のご褒美に十分な晩餐でした

ん? 一人かって?
一人だよ・怒



投稿者:ひらりんat 09 :33 | 日記 | トラックバック(0 )

<< 2006/09 | メイン | 2006/11 >>
このページのトップへ