<< 2010/08 | メイン | 2010/10 >>
2010 年9 月29 日

今日はファマヤマで。


午後2時です。 
今日は朝から野菜作りの勉強に行ってきました。 
秋風がとても心地よく、時には地面にべったり座ってほ〜っとしたり、良い気分転換になりました。 (といっても途中仕事の電話があったりはするのだけど) 


さてさて、今月の頭に植えたじゃがいもですが、ダメかと思ったけどしっかり芽が出てました。 理科の時間にも習った「間引き」をしました。

3〜5本ほど芽が伸びているのを2本仕立てにします。秋どれのジャガイモは春ほどは量はとれにくいそうで、あまり欲張るのはよくないそうです。(かといって芽1本の控えめ過ぎるのは、デカすぎるジャガイモで量がとれません)
20100929124808

後日追加で肥料を与えられるように両サイドから少し土を寄せて今日は♪ここまぁ〜でぇ〜よぉ〜
20100929131952


悪くないな。 ふふふ。

投稿者:ひらりんat 14 :29 | 日記

2010 年9 月28 日

重たい・・・

足が・・・汗

夏の間、夜間ウォーキングばかりしていたら、1ヶ月ぶりのランニングは「もも」にこたえるわ〜 ふぅ〜 

でもイイネ。 体をいじめるのは。 

街路の木々も秋色になってました。 いつの間にか。 


20100928133009




水路脇の柵には、みの虫ミーノがいました。 いるんだねー。 ほのぼの。 
20100928134108


投稿者:ひらりんat 16 :23 | 日記

2010 年9 月27 日

ぜん こうじ

『ぜん こうじ』って書くと完全に演歌歌手の名前になるねー

善光寺です。長野の(笑) 個人的にツボ! ウケル〜・涙

丸山アナが故郷長野・善光寺(彼女は安曇野の人ね)お土産に和菓子をおすそ分けしてくれました。
長野らしく、リンゴの箱を模したケースに入っとるげん。(げん:だよって意味)
中のあんもりんごジャムが少し練りこんであって、コシのある甘さで美味しかったです。
20100927194954


長野の和菓子もまいう〜ちゃんやんけぇ。 
目の前のビューチホーは丸山アナです。 カメラ向けたら後ろにのけぞって隠れやがりました。

あぁ 早いものでもう9月最終週やて、年内あと3ヶ月!バリッバリッにいきましょう♪

投稿者:ひらりんat 21 :58 | 日記

2010 年9 月25 日

午後は肉うどん


朝晩は涼しすぎるねー

今朝もカラダがキュッと冷えて、ピィ〜ゴロ〜になってしまった。(実は昨日がひどかった・・・涙) 強いハートと、小学生並みのポンポンを併せ持つ男だオレは。 

今日は午前に打ち合わせが終わり、やっと休みがもらえます。 こないだ東京へ行って以来だから、約3週間ぶりだ。 今夜は飲み会、明日は夕方までゴロゴロします。

だからばっちり腹を治すのだ。カッカッカー。 

今午後3時。

本でも読みますー。


電気やに寄る途中うどんやの看板と目があってしまった。
肉うどんを頂きました。 まーかったわ〜
20100925133606


投稿者:ひらりんat 14 :46 | 日記

2010 年9 月22 日

や・ら・れ・た!

「蚊」に(涙)
昨日の草むしりやぞきっと。 プンプン飛んどったしな。 
20100922180918


でもね。 オレ刺されても絶対に掻いたりせんげん。ガマンできるんだなコレが。
だからいつもすぐ収まるんだよね。 


たいがい薬をマメに塗ってフーフーして終わりです。 



滅多に見せませんが、フーフーを披露してあげます。
いつも掻いてしまってひどくなるという方は参考にしてください。 


では! 
20100922181148


来年の夏試してみて♪

投稿者:ひらりんat 18 :13 | 日記

2010 年9 月21 日

ぼーぼーやんけぇ〜

草の伸び放題ってもう腹が立ったり、げんなりしたり・・・
忙しいを言い訳にしてるとこんなことになります。
20100921100950




ほんならジャージに着替えて、草むしりしますかと重い腰を上げたのが朝9時。




バッサバッサとゴミ袋丸々1袋分! ←お札ならね(笑)
20100921103556
忙しいを言い訳にしてるとこんなことになります。
ほんでもまだ表面にチロチロ残ってますわ。 

こんなん当たり前に楽しくやらないと野菜名人になんて到底なれませんわね。 


さっ 一日始まったばかり、今日も楽しく過ごしましょう〜♪

投稿者:ひらりんat 11 :36 | 日記

2010 年9 月19 日

はらへったー


世間は3連休の中日ですかね。

今日曜の夜9時
3時からしゃべりっぱなしでした。 もちろん仕事ダヨ。

朝の9時にご飯食べてから、何も口にしていなかったのでソッコー帰り道にラーメンを。
閉店間際の駆け込みだったようで、ライスが無かったのは残念! 

ライス無しで食べるのはいつ以来だろう。 米が食いたい〜 ヨネが食いたいべな〜 

でも、大盛りにしてラーメンを食べました
まんでうまかったわ〜(注:まんで・・・とても、すっごいという意味のお国言葉です)
20100919210205


帰ったらソッコー寝よう。
明日もハバナイスデーよ〜

投稿者:ひらりんat 22 :09 | 日記

2010 年9 月18 日

急遽、実家へ

今日は昼過ぎまで富山で打ち合わせしてました。

そしてそのまま金沢へ戻る予定でした。昨日までは。 


今日は、急用でどうしても実家へ帰らなければならず(特別何かあった訳ではないのでご安心を。) 夜のleccaのライブ取材はいけませんでした(涙) むむぅ〜残念! 


実家までの途中、ソフトクリーム休憩入りました。 そんぐらいいいじゃんねー
20100918130903


天気もよろしく、ナイスな能登島大橋でした。 ソフトクリームはもうほとんど残ってないや(笑)

投稿者:ひらりんat 22 :37 | 日記

2010 年9 月16 日

ブドウ糖

今日は昼間に「ラーメン定食」ガッツリ食ってんてぇ
ご飯テンコ盛り。 盛ったよ盛った! 

なので、今夜の晩飯は・・・

ブドウ糖とボクシングで。
20100916204203





ちなみに以下昨日の写真ですが、午後は夜遅くまで富山で収録でした。
呉羽(くれは・富山県)SAでは名産の梨が出てた。 北陸の梨はホントにうまいです。 
20100915155650





さらに午前中は畑の実習です。
昨日は春に収穫予定のタマネギのタネ植えをしました。
細〜い溝に、1センチ間隔ほどの黒ゴマみたいの分かるけぇ? タマネギの種ねん。
なかなかじれった〜い程の細かい作業でした。 
ほんと農業って大変だわ。 
20100915101507


投稿者:ひらりんat 20 :44 | 日記

2010 年9 月14 日

ムサぶらしてますー

今日は朝一番に美容室行って、髪を染めのすけそめたろーしてもらい、その足で録音スタジオにてナレ録り。 学園祭ものでした。
シーズンやね〜 ハヤイ。


ほいでもって、今は風があまりにも気持ちが良いので、スタジオそばの武蔵界隈をブラついています。


さっ そろそろ局に戻って民主党代表選見なきゃね

投稿者:ひらりんat 15 :17 | 日記

2010 年9 月13 日

天気荒れてますなー

20100913061540今日は夜中から雨風の音がうるさすぎで熟睡出来なんだわ。 ふぅ〜

石川県内午前中ぐらいまでは荒れそうなんだと。


今から午前の仕事にいきます。(ちなみに7時前ね)
シャツにジャケットなんだけど、なかなかシャツを選ぶのも男のクセに遅いんだな。(暗くてメンゴ)


ほんなら本日もハバナイスデー!


投稿者:ひらりんat 07 :52 | 日記

2010 年9 月5 日

最後は観戦!

20100905160105帰りまでまだ時間あるし、もしやと思い後楽園ホールへ


やってました試合を!

何年ぶりだろここで試合を見たのは。



楽しんだらいよいよ金沢もどるちゃ〜


投稿者:ひらりんat 18 :02 | 日記

目的のひとつ

20100905110832靖国神社に参拝してきました。

訪れる度に、今の平和な日々からは想像出来ない、近代日本の激動の歴史に驚き、感謝する次第です。

今回は映画も上映されてたのも見て四時間ほど滞在してました。


この神社は感謝の気持ちを持って未来永劫伝えていかねばならないと思います。


投稿者:ひらりんat 15 :57 | 日記

アタマが

20100904125422昨日は夕方以降はズブズブに飲んでしまった・汗


矢島さんや10年ぶりの吉仕(きし)君ありがとう。

では本日も行動開始!


しかしこの乗車カード(電車のね)ムチャクチャ便利ねー
改札ピッ! やもんねー ピッ!だよ〜


投稿者:ひらりんat 11 :06 | 日記

2010 年9 月4 日

かんぱーい

20100904120620遂にスカイツリーと対面!
まさに世界に誇る建造物です(嬉)

ということで、キリン世界のハイボールで乾杯デス。


東京駅着から所要二時間半。 もうすることないがやけど(汗)


飲むか〜


投稿者:ひらりんat 12 :12 | 日記

なんと目の前にゃ!

20100904112059昔世話になった事務所があった小伝馬町へ。1994年以来16年ぶりだと(驚!)

かつてのオフィスが入ってたビルを確認し、いよいよスカイツリー見物に向かおうと、浅草線方面に歩いていくと・・・


何と遠くに見えるはスカイツリーじゃないがか!

今見えてくれなくてもいいような気がしないでもないかも(笑)


投稿者:ひらりんat 11 :36 | 日記

夏休みです!

20100904101758朝一番の特急で東京へ!
電車旅なんてメチャクチャ久しぶりだわ。

グースカ寝てたら着いちゃった。
東京駅から真っ先に向かったのは10年ぶりの「蒲田」

半年ほどバイトしたことあったんだな〜

しばらくブラっとしたらスカイツリーに行ってきます。リスナーさん行ってきたら?ランキング一位でした(笑)


投稿者:ひらりんat 10 :45 | 日記

2010 年9 月1 日

訳あって

20100901161335午後一番に旧鹿島町にやって来ました。

能登部(のとべ)駅から電車に乗ってかえりますだ〜

今、夕方4時半まえです。


投稿者:ひらりんat 16 :17 | 日記

今日はファマヤマさんです

ファーマーヒラヤマ=ファマヤマ。

今日はいよいよ秋植えのジャガイモを植えました。
ニシユタカと、あとなんだっけ赤い皮の・・・あとでメモしとかないと。
20100901114719
わかる? 二列ね。 
どんだけとれるかな。



ほいでもって、昨日ついにウチの畑で唯一収穫のスイカ入刀しました! 
20100831220900



おー マーベラス!!! 
20100831220958
でも、色だけだったわ。 味せず・涙 

春先をうまく乗り切らなきゃダメね。 
まぁ ボチボチ忙しい秋ですが、ジャガイモだけはしっかり作らないと。


投稿者:ひらりんat 14 :08 | 日記

<< 2010/08 | メイン | 2010/10 >>
このページのトップへ