<< 2010/10/03 | メイン | 2010/10/08 >>
2010 年10 月7 日

ウェディングブーケ

ブーケ
ちょっとバックがイマイチですが・・・・

先日の結婚式で手に持っていたブーケです。
大好きなガーベラを中心に
かわいらしくドーム型にしてもらいました。

ブーケを見ると
色んなシーンを思い出します


投稿者:まるちゃん
at 20 :20 | 日記

南国ふうのドリームクライマー

カホン 伏見さん 







ゆったりと揺れる波のような空気感をもつ方でした。

有限会社カホン 代表取締役 伏見安久さん。


お話しを聴くと、
もう少し若いころは、ジャンキーな食べ物が好きで
ちょっとやんちゃなところもあったそうです。
でも、サーフィンで海と
スノボで山と関わるうちに
いまある美しい自然を大切にしたい、と言う思いが
自然とわき上がってきたそうです。

そんなことから、いま、お店でだされている島料理は
基本的に、地元・石川県で作くられたお野菜ばかり。
安心で安全なものを提供するために、
畑にまででむくこだわりには、感動しました。


今回は、お仕事でお邪魔しましたが、
次回は、ぜひお客さんとして、ゆっくり過ごさせて頂きたいと思います。



投稿者:まるちゃん
at 20 :17 | 日記

まとめて・・・

しばし、週末の疲れに悩まされ・・・
ブログアップが、滞りまして、大変失礼を致しております。

少々、強引なやり方ですが、
過去?週間ほど、振り返りながら、
写真と一緒に、もごもごと綴っていきたいと思います。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

まず・・・走れ!まるる でご紹介させて頂いた
私も大ファン 金工作家 今城晶子さん
今城晶子さん









広島出身で金沢在住の
キュートな作家さんです。

今城さんが手掛ける作品は・・・

作品1





レトロで、かわいい
時計の文字盤をモチーフにしたペンダント!

作品2





私も、この夏は、Tシャツに合わせて身につけていて
大活躍してくれました。


個人的には、時を刻む小さな丸い(四角もある)ものが
胸元で揺れるのは
心臓の鼓動を感じるような・・・

う〜ん、何が言いたいかと
生きている ってことを実感できるような気がするのです。
大袈裟かもしれないけど、
それくらい、大きな衝撃を受けた作品でした。

だから、とても大切にしています。

作品3






他にも、今城さんは
てんとうむしやかえるなどを
かわいらしく変身させてしまいます。

小物入れ、ジュエリーケースなど
女の子の心をくすぐる作品をばかり。

金沢市横安江町のコラボン
金沢の雑貨屋さんリュケリで、見ることができますよ。


興味が沸いたら、会いに行ってみてください!

投稿者:まるちゃん
at 20 :09 | 日記

<< 2010/10/03 | メイン | 2010/10/08 >>
このページのトップへ