<< 2007/04 | メイン | 2007/06 >>
2007 年5 月18 日

おっとっと、おっとっと!

復活じゃ〜っ!って宣言しておきながら、忙し過ぎてカキコ出来ず…ごめんちゃい。

んじゃ、今回はねぇ…そうだっ、前回カキコしたMAXとかでお馴染みの作曲家、アレンジャーの古くからの友人、上野圭市君からメールが来てたので、一部抜粋してご紹介。

...................

あの時言いかけてそれっきりになってしまいましたが、井上さんが置いていってくださったDX7(※オイラのシンセサイザーね)、本当にたくさんの曲で使わせていただきました。

数年前のことですが「島谷ひとみ」のデビュー曲としてJanetのカバーをやったときも、SEやベルの音はDXを使用しました。その時はJimmy JamとJanetのチェックもあったんで、シャレでSOSバンドっぽいプリセット使ったりしたんですが、喜んでくれたらしいです。
 
相変わらず西麻布のスタジオに一人でこもっていることが多いです。近くにいらした時は是非お寄り下さい!「Dazzle-T&Quicky」、「Keiichi Ueno」などの名義でリミックスやジングル、最近はモーターショーの音楽もやったりしてます。

今年は 巨大ヒットを狙って曲作りに気合入れてます。今後、リリースされる CD等お知らせしますので聴いてくださいね!
 
近いところでは5月9日に「ロケットマン」ってい う、ふかわりょう君のプロジェクトのアルバムが出ます。

僕の曲ではなくてプロ デュースでの参加ですが、久々にハウスをやってます。もしレコード会社から届いて なければ送らせますので聴いてやってくださいませ。

何か僕にできそうな制作ものがあったら声かけて下さいねー! DX7の分、ギャラ無しで働きますよー。

最近は会社の社歌(やおきんって「うまい棒」の会社etc.)や、 TVCM(TDK、メグミルク、損保ジャパン等々)、ゲーム音楽(Beatmania、首 都高バトルなど)、J−waveのステーションロゴやT−FMのジングル、イルカ ショーのテーマまで、CD以外の仕事も多くて、WEB用音楽も増えてきました。 

................

ってな感じで、近況を知らせてくれたんだけど、上野君が気に入って使ってるオイラのキーボード、DX-7の 音色がJimmy JamとJanet Jacksonが聴いていたなんて…なんだか凄くない?

しかも、東京FMのジングルやJ−WAVEのあの有名なジングル(エイティワンポイントスリー♪J−WAVE〜♪)までやってるとは…。

また会えることが超楽しみ!

個人的なことだけど(知ってる人は知っているかも?)、東京都内で面白いこと仕掛けてるんで、発表出来るようになったら改めてお知らせします。おっ楽しみに〜!

投稿者:DJ Kojiat 14 :37 | 日記

2007 年5 月9 日

お待たせしました〜、いよいよ復活です!

ようやくですね、やっと普段の自分が取り戻せそうです。というのも、実はオイラの人生に最も影響を与えてくれた人、去年のホテル日航金沢でも一緒にDJプレイした、あのドン勝本さんが4/19日に永眠されました。

※ドン勝本さんのことはyahooニュースでも取り上げられてますが、詳しくは音楽評論家、作家でもある吉岡正晴さんが書いてくれてます。
http://blog.soulsearchin.com/archives/2007_04_20.html

番組とかでは一応元気に振る舞ってましたが、本当はそのショックたるものや、言葉には言い表わせないですね、毎日ホント、何もやる気が起きなくって塞ぎ込んでいましたが、葬儀で久々に会えた友人の一言で、なんとか立ち直れたかな…。


ドン勝本さんの葬儀は音楽喪で、先に逝ったドンさんの尊敬するJBの曲が流れる中、金沢にも何度もお呼びした"KING OF SOUL"のメンバー、ニック岡井さん、マイケル鶴岡さんが、ドンさんと同じ真っ赤なステージ衣装をまとって執り行われました。

会場には物凄い数の錚々たる関係者が集まりましたが、何年も会ってなかった仲間達とも久々に会う事が出来ましたね。

久々にAIちゃん、TRFのサム、DJユタカさん、アトムさん、松本みつぐさん、吉岡正晴さん、5月の"ちゃんぷるー"に出演するといってたダンサーのエージ(SMAP、DA PUMPの振付師)、佐久間君…本当に数え切れないくらいの人とお話し出来ました。

面白かったのは、後輩のDJ YOSHINOが紹介してくれたSOUL'D OUT"…「え?インタビューしたじゃん!お久しぶりです!」って感じで挨拶しましたが、DJ YOSHINOの仲間だったんですね。

他にも一緒に電車で葬儀会場まで行ったのはDJ KAORI、DOUBLEのレコーディングエンジニアのC-murderだったりして、ドン勝本さんを中心に実はこんな人達までもが繋がってたことに驚きました。

そして、告別式では最期にAIちゃんがアカペラでアメージング・グレースを歌い上げましたが、これには鳥肌が立ち、思いっきり涙が流れてきましたねぇ。

でね、昨日葬儀で久々に会った作曲家、アレンジャー(MAX、島谷ひとみ等)の上野君と電話で話してたんですけど、「まるで同窓会みたいでしたよねぇ。きっと勝本さんが久々にこうやってみんなに再会させてくれたんですよ…」って言ってました。

なんだかその一言で、再び一緒に何か出来そうな気がして、元気が湧いてきましたね。

さてと、立ち止まってはいられません!ドン勝本さんのお陰で、こうやってそれぞれの道を歩んでた昔の仲間と再会出来たこと。そして、あの頃に戻ったような気分で、もう一度、皆で一緒にチャレンジしていこうと誓い合えたことに感謝です!

ドン勝本さん、今まで本当にありがとう!ドンさんの意志は、愛弟子のオイラ達が受け継いで行きます!

さあ、このポイズントークも復活じゃ〜っ!!!!!!



投稿者:DJ Kojiat 11 :55 | 日記

<< 2007/04 | メイン | 2007/06 >>
このページのトップへ