<< 2007/07 | メイン | 2007/09 >>
2007 年8 月29 日

ども。空気読めない男です。

昨夜はFM石川の「暑気払いの会」が某所であり、何故かスタッフと一気飲み大会…おぼろげにディレクターとカラオケ唄ってるシーンが記憶に残ってますが、例の如くその他は喪失してます。私はだぁれ?どこで何やってたの…?

きっとハイテンションになり過ぎて、その場の空気も読めずに脱線しまくってたんだろうなぁ…FM石川の皆様…ごめんなさい〜!

あ、場の空気と言えばこんなネタがありました。
http://news.livedoor.com/article/detail/3283566/

なるほど、納得ですよね?しかし、学校の「裏サイト」が存在してて、児童、生徒の誹謗中傷を実名入りで書くっていうのは酷いよねぇ…そんな子達が大人になったら、世の中どうなるんでしょう?

でもね、他人がどう思おうといいじゃないですか、だってオイラ場合は、極悪非道欠点だらけの男ですから、悪く言われて当たり前!よく言われる方が不思議です!

ま、人間誰しも良い面もあれば、悪い面もありますよねぇ。

お腹の中だってさ、ビフィズス菌(善玉菌)と悪玉菌があるけど、善玉菌ばかりでもお腹のバランスはとれないそうですよ。

人間だってそうなのかも。心の中に良い面と悪い面があるからこそ、バランスがとれてる。だからこそ、人間として生きられるのかもね…?


しかし、オイラのパソコン、「良い面」を変換すると必ず「酔い面」になるのは何故?オイラの場合は「酔い面」もあれば「悪い面」もある…ってことか?


ps.大好きなUFOネタもあったのでご紹介!
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070106_space_debris/

投稿者:DJ Kojiat 11 :07 | 日記

2007 年8 月24 日

男の本音トーク!?

チーッス!このポイズントークも長い間夏休みしてましたが、今日から再開!これからは以前のように、こまめにカキコしようと思ってますので、チェケラヨロシク〜!(あ、このブログを携帯からも見てくれてるという奈良のあーさん、元気ですか〜!?)

ところでオイラ、お盆には愛媛に里帰りしたり、釣りに行ったり、夏休みを満喫してましたが、遊び呆けたツケがまわってきて、お仕事に忙殺されてる今日この頃、夏バテしてる暇もありません。お酒も飲みに行ってないので禁断症状が…?


さてと、今日はこんな記事を発見したのでご紹介。

http://news.livedoor.com/article/detail/3236120/

どうです?雑誌によってこうも見解が違うもんなんですねぇ…ちょっとビックリ。

簡単にまとめると、

「休みの日は何をしているの?」

with→空いていたら遊びたい!nonno→会話続かねーなぁ。


浩二談/これってどうなんでしょう?オイラの場合は相手の趣味とかを聞き出す為の手段としてこういう事聞いたりしますが、趣味が合ったりしたら、「今度一緒に遊ぼう!」って感じで繋がるから、普通に聞くけどなぁ…。


「お前といるのが一番楽だな」(一緒にいると癒されるな)

with→照れくささを隠しながらの精一杯の告白 nonno→とりあえずキープしておきたいです


浩二談/これはwithの「照れくさいので、直球で告白できないのが男心」という見のに賛成!nonnoにはちょっと????だね。

「髪切った?」

with→単なる挨拶です。てか言わなきゃ怒るじゃん。nonno→変な髪形だね。


浩二談/withは「社交辞令」。nonnoは「気づくときはよほど印象深い変化があったとき」ということですけど、これもwirhかな?さらに付け加えると、カットして変な髪型になってたとしても、既に手遅れなので「いいよ〜!」って、一応褒めておく。本音で「変な髪型、似合わないよ〜」なーんて言って、不機嫌になられたら困るもん。どーせ、後で伸びるしさ。



ネタにも必要なのでいろいろと女性紙の記事は参考にさせていただいてますけど、各紙いろぴろな見解があって、だからこそ面白かったりします。

でも、こういうのってあまり鵜呑みにしない方がいいのかも?

ハッキリ言って、男ってメチャ単純!!!!ちょっと酔わせたりしたらすぐに本性を現しますよ〜!!!!

投稿者:DJ Kojiat 14 :47 | 日記

2007 年8 月2 日

踏まれても、蹴られても幸せ?…M男なんです〜!

ジャーン!八月には行って急に暑くなってきましたねぇ…。

でも、毎日汗だくで、フラフラになればなるほど…
ア、ソウ〜ッ!(ですYO風に?)ビールが美味しく飲める〜!!!あ〜、超幸せ〜!!!!

辛い事があればあるほど、とびっきりの良い事が待ってると思ってる、ホント、なんつーか、能天気なおめでた野郎のオイラです。

だから、とんでもなく酷い目に遭った時も、「あ、こんな目に遭ったんだから、きっと良い事が待ってるに違いない」って思ってるから、けっこう気楽に乗り越えられたりするのかも…。(落ち込む時はとことん落ち込みますけどね、人並みに)


ところで今日は、ある人から聴いたお話。きっと、知ってる人も多いと思うけど、いいお話ですよ。

.............................

農家での「米の種蒔き」の話。

農家ではお米の種蒔きをしてビニールハウスで発芽させるそうです。

お米の成長は苗の時にだいたい決まるそうですが、いい苗を育てる為には、
なんと、なんと、なんと〜!


発芽して育ってきた苗を、敢えて踏みつける!


そうすると強い苗が育つそうです。

へ〜っ、って思いません?



そしてもう一つ、これは有名ですが、「美味しいトマト」のお話。

以前TVでもやってましたが、美味しいトマトを育てるには、荒れた土地で、ほんの少しの水しか、与えないそうです。

普通に考えたら、良い土壌で肥料をいっぱい与えて、沢山お水をあげて…って思いますよね?

これが全くの逆。

最悪の条件の中、ほんの少しの水を一所懸命に吸収して、とーっても頑張って育ったトマトは、メチャクチャ甘くって、本当に美味しいんですよね、瑞々しいし、フルーツみたいです。


って、これってある意味人間にも当て嵌まりませんか?


人間も悪条件の中では成長出来るし、踏まれれば踏まれるほど、強くなれる…。


んじゃ、オイラも成長して、りっぱな強い大人になってる筈…


なんだけどなぁ…。

投稿者:DJ Kojiat 12 :35 | 日記

<< 2007/07 | メイン | 2007/09 >>
このページのトップへ