<< 2009/08 | メイン | 2009/10 >>
2009 年9 月29 日

真面目に音楽の話?

"HELLO FIVE.JP"の興奮も冷めやらぬ中、オイラごときのバースデーにたくさんのメール、お手紙、ファックス、本当にありがとう〜!

もしかしたら、今までで一番沢山貰ったかもしれないですね。本当にリスナーの皆さんには感謝してます!

さて、先週金曜日の"HOT100"のゲスト、"FoZZ tone"のサウンドは凄かった!そして、彼らの一言「ギターバンドって言ってるバンドの殆どが、それほどギターを前面に打ち出してない」みたいな発言は、オイラもずーっと前から思ってたことで、言いたくても立場上なかなか言えなかったこと。

あの言葉は、ギターバンドとしての絶対的な自信があるからこそですね、マジ格好良かった!

絶対に聴いてソンは無し!"FoZZ tone"の本物のギターサウンドにシビレてください〜!

ちなみにオイラ、大好きなギタリストはロリー・ギャラガー、デュアン・オールマン、ジョニー・ウィンター、カルロス・サンタナ、ハウンドドック・テイラー、リック・デリンジャー、リー・リトナー、アルディ・メオラ、ジョージ・ベンソン…やっぱ数えきれませんね、基本的にはブルース・ギターが大好きです。

さて、今日はこんなネタです。

http://www.barks.jp/news/?id=1000053516
今年6月に逝去したキング・オブ・ポップ、マイケル・ジャクソンは、全世界で1億万枚以上という史上最も売れたアルバム"Thriller"を制作した当初は発表する予定がなかったことが分かった。

これは、紛失していた80年代初期のインタビュー・テープが最近になって発見され、そのテープによると、マイケルは「"Thriller"のサウンドはひどかった。ミックスも最低だった。完成したアルバムを通して聴いたとき、僕はただ赤ん坊のように泣いたよ。

部屋を飛び出て『これはリリースしない。(レコード会社の)CBSに電話して、このアルバムの音は渡さないと伝えてくれ。リリースする気はないから』って」と、アルバムの出来に落胆したことを語っている。

その後、スタジオを出たマイケルは、運動場で遊ぶ子供たちを眺めていたのだという。「そしてスタジオに戻ったときには、世界制覇する準備が出来ていたよ。そして曲をやり直したんだ」。その後1週間かけて手直しされ、"Thriller"は1982年に発売されることになる。

マイケル、こんなエピソードがあったんですね。

それともう一つ音楽ネタ。
http://www.barks.jp/news/?id=1000053523
ザ・ビートルズのトラック「Lucy In The Sky With Diamonds」の誕生にインスピレーションを与えたといわれる女性が、免疫系の病気ルーパスのため亡くなった。この女性ルーシー・ヴォッデン(旧姓オドネル)は、ジョン・レノンの息子ジュリアンの幼稚園時代の友人だったそうです。

ジョン・レノンといえば、イマジンの歌詞を思い出しましたが、あの詩の世界が本当にあったら素晴らしいでしょうね。

ついでにこれも。
http://labaq.com/archives/51196207.html?l=o
世界一読者の多いといわれる聖書にも、人を殺したり殺されたりというエピソードがあります。では、人をたくさん殺してるのは…マジッ!?


投稿者:DJ Kojiat 12 :10 | 日記

2009 年9 月18 日

メッチャ、大変だぞ〜っ!!!!!!

"HOT100"今日のゲストは竹仲絵里さん!ドキドキ、ワクワクで朝からいろんな妄想してます〜!

そして、9/21(祝)の"HELLO FIVE.JP"。今日の"HOT100"で全貌も明らかになると思いますが、オイラかなり忙しい内容になるようで、いつものように「あー、これで出番終了だぁ〜」なーんて、呑気にビールなんか飲んでる時間は全く無さそうです〜!

おまけに恒例のコスプレに関しては昨年が昨年だけに過剰な期待が…あれ以上何をやれと言うのですか〜!?ホント、困った困った…。

さらに、さらにですよ!オイラと理恵ぽんはスーパーバンドで歌の出演もあるとういことで、バンド練習にまで参加しなければなりません。

しかし、そんな時に限って他のことでも超忙しかったりするので、トイレも我慢してたら便秘気味に…もういっぱい、いっぱいッスゥ!

落ち着いて、落ち着かなきゃ、あああああ…きっとこんな時は失敗も沢山するんだろうなぁ…。


あ、そうだ。失敗といえばオイラ、仕事やプライベートなどのトラブルで落ち込んだ時なんかは必ずこの話を思い出すようにしてます。

http://labaq.com/archives/50803655.html

「成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。」
"Success is the ability to go from one failure to another with no loss of enthusiasm."  ─ ウィンストン・チャーチル

あのビートルズ、プレスリーも失敗、失意の連続だったけど、決して諦めなかった…だから成功出来たんですね!

さあ〜、オイラも頑張るぞ〜!

今日の"HOT100"そして、金沢センタラルパークでお会いしましょう〜!

コスプレ中で誰だか解らないかも知れませんが、お気軽に声をかけてくださいね〜!



投稿者:DJ Kojiat 11 :15 | 日記

2009 年9 月11 日

なぬっ、サウジアラビア?

最近、使い方もあまりよく解らないままSKYPEやってますが、世界中何処でもSKYPEやってる人となら無料でTV電話、チャットが出来るので、ハワイや韓国のお仕事関係の人といろんなやりとりしていて大変便利です。

しかーし、昨日SKYPEにアクセスがあったのは、酷い訛りの英語でワイワイガヤガヤと話しかけてきます。

人数も多くてうるさいので、大変聞き取りずらかったんですが、相手の国はなんとサウジアラビア…。

「あなたのSKYPEカメラで日本の町を見せてください」とか言ってきて、コードは短いのですが、一応カメラで外を写してあげると大喜び。現地は朝の八時過ぎだというのにワーワー大騒ぎして「日本で仕事がしたい」と言ってきました。

心の中で「もしもアル○イダとかのテロ○スト達だったらどうしよう…いや、その方がネタとしては面白い…」とか、ネタの為に国家を危険にさらしてしまうような、どうしようもないオイラ…。

とりあえず、面白いのでお友達でいることにしました。まだ23歳で職歴は無しだそうですが、やり取りを逐一アップ出来たらと思います。

あれれ、SKYPEだ。ちょっと待っててください。

....................


えーっと、サウジアラビアの彼でした。どうやら本気で日本に来たがってる様子です。もしかしたらテロ○ストかもしれませんが、勇気のある会社はどうでしょう、雇ってみては?ギャラはいらないそうです(ますます怪しい?)。


さてと今日のネタはこれ。
http://news.livedoor.com/article/detail/4341778/

恋人同士仲良くハイキングをしていたところ、突然男性が女性に対して「結婚して欲しい」とプロポーズをしたそうです。

女性は驚きながらもその申し出を承諾。晴れて2人はこのままゴールイン! となるはずだったのですが、あまりにビックリしたのか女性が足を踏み外して10フィートの高さの崖を滑落。一時意識不明に陥り、ヘリコプターが救出に向かう事態となりました。幸いにも一命は取り留めたそうです。

そしてもう一つ。
http://news.livedoor.com/article/detail/4340814/

人と出会ったとき、最初にどこに目が行くかは様々だと思いますが、男性の半数近くは女性と出会ったときに最初に胸を見ているという研究結果が出たとのこと。逆に顔を最初に見る人は意外と少ないという結果も出たそうです。

女性の胸に最初に目が行くという男性は47パーセント。そして、3分の1の男性は腰やヒップを最初に見ており、顔を最初に見るのは20パーセント未満だったそうです。

実験によって、男性は0.2秒以内に胸から腰にかけてのくびれの部分に目を向け、腕や下肢はあまり見ないことも明らかになったそうです。

大きな胸とくびれた腰をもつ女性はエストロゲンという女性ホルモンが多く生殖力が高いと考えられるため、男性は本能的にそこをチェックしてしまうと考えられているようです。しかし、サイズにかかわらず単に美しいからという単純な理由かもしれないと研究者は認めており、最初に胸を見ないという男性でも、体の他のパーツに比べると胸を見る時間は長くなっているのだとのこと。

この実験結果ですが、どうなんですかねぇ、ちなみにオイラ胸の大きさは関係ありません。どちらかと言えば脚フェチですので…。

投稿者:DJ Kojiat 11 :11 | 日記

2009 年9 月4 日

感謝!感激!完全燃焼!

"J-GROOVE DANCE NIGHT at ホテル日航金沢”ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございます〜!

この不況下において、過去最高値のチケット料金にもかかわらず、あんなにも沢山の方が来てくれるなんて思ってもいませんでした!本当にありがとう〜!

バブルガムの皆さんも本当に喜んでくれてたようで、打ち上げも本当に大盛り上がりでしたよ。

また、バブルガムのファンクラブに入ってた女性のブログでは、「ライブも素晴らしかったけど、最後のDJ KOJIのプレイが最高に良かった」なんて、お褒めの言葉をいただいたり、車で聴いていたハローファイブの番組では「いつもの番組と違い、DJ KOJIは鳥肌ものでした」とのメーッセージが!いつもの番組はどんなイメージなのかちょっと気になりつつも、メッチャ嬉しかったです!

そして、DISCOといえばこんなネタが。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/movie_music/news/20090903/mov0909031628003-n1.htm
...................
音楽業界ではバブル時代に逆戻りの珍現象が起きている。80年代後半にワンレン、ボディコン、お立ち台、VIPルームなどの新語とともにディスコ黄金期を彩ったユーロビートのミックスCDが売れに売れているのだ。NO_EMOJI_CHAR;NO_EMOJI_CHAR; 「アラフォー・ユーロビート」(EMIミュージック)はカイリー・ミノーグ、ドナ・サマー、バナナラマからアン・ルイスの「あゝ無情」までノリのいいユーロビートの“鉄板曲”25曲をノンストップで収録。NO_EMOJI_CHAR;NO_EMOJI_CHAR; 40代のディスコ世代向けの商品ながら、7月22日の発売以来、オリコンのチャートを駆け上がり、8月はデイリー総合で14位、洋楽部門で3位まで上昇。

羽根扇子にボディコン姿でパーティーで今も現役の“お立ち台の女王”荒木師匠は、「音楽は不思議な力で一瞬にして私を10代に戻す。誰しも『バブル+青春』のキラキラした時代が忘れられないはず。あの勢いで不景気なんて一緒に吹き飛ばそう!」NO_EMOJI_CHAR;NO_EMOJI_CHAR;

また、ディスコ&クラブDJ歴35年という“赤シャツ”こと松本みつぐ氏は、「荒木師匠が再び衆目を集めたのは昨年夏のジュリアナTOKYOイベントでした。その直後のリーマン・ショック以降から不景気が続く現在、アラフォー世代は荒木師匠のジュリアナ時代と変わらぬ艶やかな振る舞いに励まされている。それ以外の世代もアグレッシヴな荒木師匠に元気をもらっている。荒木師匠=不景気に強い女−というイメージが多くの人々の潜在意識に浸透しているのでは」NO_EMOJI_CHAR;NO_EMOJI_CHAR;とのこと。

いつも電話で連絡を取り合ってて、東京に行けば毎回お食事してる松本みつぐさんが、こんなところでコメントしてます!今度、ゲストで出てもらおうかな…いいですか、ディレクター?

とにかく、この不況時代に一番元気になって欲しいのは今の日本を支えるアラフォー世代です!

あのキラキラのバブルを体験した人たちが、もう一度DISCOで元気になってくれれば、今の日本は絶対に大丈夫です!

その為にも女性はボディコンを!ミニスカートを〜〜〜!!!!!!
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1251861543196.html

ps,今日の"HOT100"に池田めぐみさんが生出演!?

投稿者:DJ Kojiat 11 :02 | 日記

<< 2009/08 | メイン | 2009/10 >>
このページのトップへ