<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年11月03日

苦言(>おんえあブログ)

3日21時現在、おんえあブログのアクセスランキング8位までのうち、一般ユーザ(と思われる)ブログは、拙ブログと、「ペプシコアラ」、「てぃあ〜も・ちゃ〜も」の3つだけである。
後は、KCTもしくはケーブルテレビ系(関係者)のブログで占められている。

#KCT社の方々は、この現状を見て何も感じないのだろうか?

およそ多くの企業は、顧客(ユーザ)を大切にするものと思うが、御社は関連業者を最優先する、という方針なのだろうか。

大手ヤフーやニフティなどでは、いわゆる有名人ブログは別枠として扱っている。
有名人ブログの記事を見たい人はそちらへ行けばよいのであって、ブログ記事を公開したいという一般人のブログを有名人と同一に載せたりはしていない。

「ケーブル加盟者へのサービスで提供してやっているのだから文句言うな!」なのか。

おそらく、御社はケーブルTV料金とは別にインターネット料金を希望ユーザから徴収して運営されていると推察する。関連企業との関係も大切なのは分かるが、一般ユーザから上がる営業収益は無視できないはず。ユーザーにブログサービスを約束して料金を徴収する以上、現状をみると一般ユーザー軽視としか思えないのだが。
ケーブル関係者の記事は、現トップページ上部に出てくる広大なバナーで十分だと思うが、如何か。
なお、私は旧ネスクネットのプロバイダ事業に申し込んで(毎月ちゃんと利用料を払って)メールアドレスとホームページを開設して現在に至っている。
御社がネスク社とどういう約束で事業を引き継がれたかは知らないが、私は現在もネスク社に毎月利用料金を支払っている。

ともあれ、関係者のブログに負けないよう、がんばる(=居座る)つもりであります。
※関連記事>10月1日付記事「何だかなー」

投稿者:Ken28at 22:15| Network | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4183&bl_id=4183&et_id=180459

◆この記事へのコメント:

※必須