<< 2012/12トップページ2013/02 >>
2013年1月25日

寒波予報

天候が著しく変わり日が射したと思ったら、突然前が見えないくらい荒れた天気に、鳴りました。テレビの天気予報では、ふぁんていな、天気が続くとの事です。二月に成れば冬型も和らぐでしょう。午前中には、歯医者に行き麻酔をかけて、抜いてもらいました。後は傷口を縫い合わせてあります。一週間後にもう一度抜糸すれば終わります。  

投稿者:五郎at 15:00 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年1月24日

遂に明日は歯医者です。

 22日と23日は耳鼻咽喉科に行きました。鼻の中に傷が付いてるので、かすなな出血があるので、吸引しました。
毎日通院しなければいけないのですが、疲れて今日はどこも行きませんでした。耳鼻咽喉科は子供がたくさん来ますので、おもちゃを一枚撮って来ました。明日は歯医者に行き、虫歯を抜いてきます。

投稿者:五郎at 16:30 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年1月23日

3か月一回の病院の様子

 三ヶ月に一度の金沢付属大学に行く日です。予約ですが8時から採血が、はじまります。わずかな検査ですが、9時の診察には採血のデーターが、回ってこない限り呼んではもらいません。今日は朝からどじゃぶりの雨ですが、4時に起きて駐車場を確保しました。後は何処にいても掲示板が、知らせてくれるので、安心です。この機械は自分でしなければいけません。まず診察券を入れたらOKを押します。下のほうから診断書が出てきます。カードも出てきます。すべて一緒に、持っていき採血します。慣れない方が見受けられますが、やり方がわからず大変な思いをしています。健康が一番ですね。

投稿者:五郎at 09:11 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年1月21日

歩いてムサシまでの時間

 加賀産業道路の高架橋を渡りました。むさしが、見えます。今日は空気が冷たくかなりさぶいです。
天気の良い日は歩いて買い出しは便利です。ここまでです、寒くて引き返しました。時間は計る気力がありません。

投稿者:五郎at 17:33 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

天気のいい割には空気が冷たい

 

朝鼻をかむと血が混じり一カ月は続き気に成り耳鼻咽喉科に行ってきました。しばらく通院の事に相成りました。明日は金沢病院に行かなければなりません。重なると大変です。

投稿者:五郎at 17:03 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年1月16日

快晴の日

 今日は春になったような、天気に恵まれて、車で銀行に行き支払いが溜まっていたので、支払いしてきました。車に乗ろうと、はるかの山を見れば雪が見え空は青空です。しかし今晩遅くから雨らしい。

投稿者:五郎at 17:31 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年1月11日

早めの節句


  早めの節句ですが、玄関に飾りました。お客様が来た折は良い福で、ありますように。


                   

  
  悪い人は豆で追い返します。この年齢で幼い頃を思い出します。今年は良い年でありますようにお祈りいたします。

投稿者:五郎at 13:34 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日まで冷たい日が続く?

 昨日の天気予報では、積雪はないが、凍結には気を付けてとの事でした。
朝の6時半に映した画像ですが、市道はさほど 凍結は見られず。






                     

投稿者:五郎at 13:04 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年1月5日

ツララ

 
朝窓を開けたら目の前にツララが、ぶら下がっています。以前完全犯罪で、誰の小説だったかなー??
凶器なき殺人。
このつららの下を歩いていて、頭に落ちたら刺さるかな?

単純な妄想では推理作家には、なれませんね。
はい 以後気をつけます。











投稿者:五郎at 14:20 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年1月4日

今日もさぶい日です

 今日から仕事が始まっている会社もあります。窓べで

外を眺めていたら、インタネットの工事かな?

スカイマスターが、二台で配線の工事をしています。

さぞかし寒いでしょうね。
 
同じ場所で、見えるかな?枝の先っぽに柿が、がんばって

枝にしがみついてます。いずれは 落ちると思いますが?

毎日吹雪でもない、日がつづきます。

早く春が恋しく感じます。

投稿者:五郎at 16:41 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年1月3日

三が日の朝

  寒波寒波とニュースにながれるのか、朝方見たら15センチぐらいかな、又日が射してきました。場所が良いのかな??

投稿者:五郎at 09:49 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2012/12トップページ2013/02 >>
▲このページのトップへ