<< 2013/01トップページ2013/03 >>
2013年2月28日

2月28日最後の夕日

2月最後の夕日の山の風景明日からは新しい3月です。
 
ついでに朝方6機ぐらいかな、訓練か何かがあったのでしょう。偶然に夕日と帰ってきた、飛行機と、重なりました。
 
さすがに三機まで、一度に撮れませんでした。


投稿者:五郎at 18:48 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年2月23日

雪〜晴れの変動

今日の朝方は晴れたり、ときには曇ったり、吹雪いたりかなりの天気が、急変します

 

ほんのわずかで、これだけ快晴に成りましたが、又綿雪になったり、困ったなー


投稿者:五郎at 14:15 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年2月19日

真っ赤な夕焼け

今日は曇りですが、ときには日が射しこみ部屋は暖かく、夕方のテレビのニュースを、見ていましたが何か、西空が赤く帯状が並んでます。今晩からはいやな予感がします。気温は一気に冷え込んで、明日は雪が降るかも?17時45分の撮影です。何も起こらなければよいのですが。



投稿者:五郎at 17:58 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

天気が良いので、外出

 
今日はテレビは見る番組がないので、久しぶりに掲示板に載せる為外に出て、画像をとって来ました。車の流れもぼちぼちです。

 
 
ゴルフの打ちっぱなしもお客さんが、出入りしています。じっとしていたら風は冷たいが、少し動くと汗ばみます。こんな日でも明日から気温が下がり雪が降るとは、思いませんが?










はるか白山の方はかすかに見えますが、空はどんよりして今一です。しかし日が射しこんでいます。このまま晴れてくれれば、良いのですが天気予報では又一週間ほど曇り雪との予報です。

投稿者:五郎at 17:01 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年2月17日

日曜日の朝

今日は快晴風はなし、しかし気温は、−3度です。さすがに室内はひんやりしています。
              
 
 
快晴ですが、窓の上からは、ツララが下がっています。




                       
                                              
 

電線には鳥がとまっています。鳥の名はわかりません。
何時も見ていますが、電気が流れて、かん線しないのかな?
焼き鳥に成って落ちたりして??






トラクターで町内の除雪しています、積雪はないのですが、皆さんはボランテァで、動いているのかな。この辺はまだまだ、農家の人たちがいますので、余程でない限りは、市からは、除雪には来ません。狭い道路ではありますが、此れでも立派な市道です。

投稿者:五郎at 11:38 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年2月15日

バレンタインデー

 私の好きなチョコレートウイスキボンボンを、いただきました。此れが美味いんだなー 私はお酒は飲めないので、チョウコレートの中から出でくる、ウイスキーが、たまりません。すぐ食べると もったいないから 少しずつ食べます。もともとアルコールは体が受け付けないので、全部食べたら、おそらくフラフラになるでしょう。感謝をこめて少しずつおつまみ程度に、頂きます。

投稿者:五郎at 08:43 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年2月12日

いたずら

 

暇だからいたずらします。なかなかうまくいきません。テレビのリモコン、エヤコンのリモコン適当にこなすが、うまくいきません。

キーボードは配線なし、ほとんど使いません。

ワイヤーズ専用で、慣れたノートパソコンが、やりやすいで

す。しばらくキーを使わなくなったら、忘れていきます。

かなりぼけてきました。






投稿者:五郎at 18:39 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の一日


今日も一日終わりました。テレビの国会でも、見ていましたが、今一又なぜかお腹の調子がいまいち悪い、トイレに何回行ったでしょう。外はどんより曇り雪〜雨が降らず?体調が悪いとやる気が出ない。これといって熱はないが、調子が今一悪い。

投稿者:五郎at 17:38 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

早一週間か

 15日で、歯医者に行かなければなりません。いやだね・・
二週間前に虫歯を抜いて、来ました。痛くはないが順番に抜ければ良いが、あちらこちらとばらばらに抜けて、物が噛めなくなりました。ほとんど、飲込です。この後が厄介です。歯磨きで、歯を磨きます。めんどくさいなーーー
まー仕方ないか。

投稿者:五郎at 09:23 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

さぶい

 今日は建国記念の日です。朝から吹雪いたり、晴れたり、雨ですが、ともかく寒い日でした。布団から出れません。おまけにお腹の具合が悪く、下痢です。しんどい〜しんどかった。夕方如何にか身体の方は、歩けるようになりました。そろそろ小春日和の日が来ないかな。

投稿者:五郎at 09:08 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年2月3日

お雛様

 雛人形を飾りました。いつでも起こしやす、お待ちしてます。

投稿者:五郎at 20:14 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

懐かしい人

 テレビの笑点を見ていたら、珍しいひろしが、出ていたので画像をはいしゃく、まだ いたんだなー 芸能界の厳しさはよく耳にしますが、大変です。私自身年もとって来ました。と 同時に時代も近代化に成って、追い付けません。旧年中は色んな事が、ありましたが、今年は良き思い出の年であってほしいものです。 ひろしです。

投稿者:五郎at 18:06 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2月3日節分

今日は久しぶりの青空に恵まれましたが、気温は上がっても、外はひんやりしていました。空を見たら飛行機雲が見えます。今日は床屋に行ってきました。頭はすっきり。。
外もすっきり、このまま春に成れば良いのですが、又寒波が来る様子です。いやだなー年寄りは寒さには弱いのですが、神のいたずらかな?

投稿者:五郎at 17:56 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年2月1日

早めの確定申告

 今日は春日和で、晴れました。予定は歯の抜糸10時に行きました。一時間はかかりました。今度は来週の8日です。
昼からは市役所に行き青色申告をしてきました。午前中はかなり混んでたそうです。朝から待っていた人は、何名か、帰って行きました。その分わずか待つだけで、じゅんばんが、来ました。半日は覚悟で、行きました。明日からは天気も崩れて、雨だそうです。私の場合は一時間ほどで、完了しました。ラッキーでした。ついでにローソンで、車を止めた所が、ソフトバンクの目の前でした。後は如何にかすべき事はしたら、楽になりました。此れから何時もの5月までは色んな請求書が来ます。

投稿者:五郎at 17:10 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2013/01トップページ2013/03 >>
▲このページのトップへ