トップページ2010/04 >>
2010年3月31日

お片付けしてたら…

またまたimage二階お片付けしてたら、ディズニーシーのオープンの時にお土産でいただいた アラジンの魔法のランプの 空 (確か中にクリップと消しゴムが入っていました)が出てきました☆アルコールでキレイにして《つまようじ立て》にしちゃいました☆ジーニー、 ごめんなさい。(ご主人様は、ジジ )

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 22:14 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

塩キャラメル!

image二階のお片付けしてたら ディズニーシーのお土産出てきたー\(^O^)/塩キャラメルたち〜〜!!ラッキー賞味期限は・・・2010年12月っ!まだまだ食べれる〜やったぁ〜大事に食〜べよっ

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 21:17 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月30日

ファストパス

タワーオブテラー何回も乗りたぁ〜い!→朝1でスタンバイ組とファストパス組に分かれスタンバイ組と合流します。(ファストパスを渡す場所の手前で待たせてくれます。)で、まず1回目みんなで乗ります。→2回目はファストパスで乗ります。3回目は同じ乗り物の場合のみ乗り終わらないとファストパスがとれないことになっているので、(違う乗り物ならファストパスの下に書かれた〜時〜分以降に、次のファストパスが取れます。)もったいないから、間に別の乗り物を挟みましょう。そうやって取ると うまくいったら花火の時間と重なったりして、アトラクション内から絶景も楽しめるかもです。さて、この『ファストパス』、3dayや4dayのマジックパスポート(3日目と4日目両パークで楽しめるもの)のとき、なんとランドとシー、リンクしておらず、次の取得可能時間がきていなくてもすぐにとれました。1人パワーがある人が家族や仲間にいるなら、ランドシーランドシー・・・と取り続けることが可能ですが普通はしません。っていうかできません。(体力的に

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 18:19 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月29日

ひ☆み☆つ

ミッキーは世界に1人しかいないんだよードナルドは瞬間移動ー

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 16:30 | お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0)

2010年3月28日

Myブ〜ム‘The〜

「ほ〜んと‘The 学校やね〜。」「The 先生ねんから〜。」「すご〜い‘The 事務やね〜。」「(^^)The 〜さん!」と「The」を連発していたら、「The」ばっかりつけるから、The `The aikawa!!と言われてしまった。なんか、Myブ〜ム。そしてやっぱり、『The Disney ですわ〜。』 


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:23 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月27日

disneyすごいですわ〜

たいへ〜ん!落し物しちゃった〜ランドもシーも広いし、人も多いからみつかるのかな〜・・・→必ずみつかります!我が家では、先日シーでipodのイアーホンを落としてしまい、ダメもとで入り口付近にあるセンターにいくと見つけてくれました!その対応の速さに脱帽でした。隣で女の子がダッフィーを失くしたらしく来ていましたが、すぐにみつけだしてくれて、ちょっと感動でした!ランドでもバズライトイヤーのアストロブラスターでアトラクション内のどこかに一眼レフカメラのふたを落としてしまい、絶対ムリだろうと入り口のところで訪ねたら出てきました!完璧です。ディズニーおそるべし!でも落とさないようにしましょ・・・ちなみに迷子さんもすばやい対応でみつかります。(うちの子2歳でいなくなったことがありましたが出てきました・・・

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:43 | お知らせ | コメント(6) | トラックバック(0)

2010年3月26日

Spring has come


パークの春!(写真は去年の)
 
パークの春はお花がいっぱ〜いそこにいるだけでしあわせな気分になります


スプリングスプリング2                                                                                                                                                                                                                                                                        

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:11 | お知らせ | コメント(3) | トラックバック(0)

2010年3月25日

我が家流パークのまわり方(ランド編)

我が家では、長男がファストパスget係。わたしとはツーカーなので動きはばっちり体力もあるから、特にシーでは大活躍です。(部活のランニング感覚で1周して来ます) ランドは今モンスターズインクがお休みなので、思い切って左回りでまわります。ワールドバザール途中を左折し、(1人は『ビッグサンダーマウンテン』のファストパスを取りに行き)『カリブの海賊』→様子を見ながら『ウエスタンリバー鉄道』『ジャングルクルーズ』『アロハエコモマイ(チキルーム)』→『カントリーベアーシアター』→(次のファストパス『スプラッシュマウンテン』『ホーンテッドマンション』でなくなりそうな方を取ってから)『ビックサンダーマウンテン』→《ハングリーベアー》で昼食。走る人がいればワッフルもget→『白雪姫』『ピノキオ』『ピーターパン』(ピーターパンはムリかも)辺りを様子を見ながら。(『スペースマウンテン』のファストパスを取ってから)→『スプラッシュマウンテン』か『ホーンテッドマンション』→トゥーンタウン内で遊ぶ(買い物も)→『スターツアーズ』→『ミクロアドベンチャー』→『スペースマウンテン』→《プラザレストラン》でナムル丼など→【エレクトリカルパレード】  な感じ

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 19:20 | お知らせ | コメント(3) | トラックバック(0)

2010年3月24日

チャンドゥー

ブレイクする? いつも空いているシンドバット・・・での1枚

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:47 | お知らせ | コメント(3) | トラックバック(0)

ディズニーホテル(電話予約編)

ディズニーランドホテルはアルコーヴベッドの寝心地が思いのほか
よいです。アンバサダーホテルはシェフミッキーとウエディングがよかったです。がパークから遠い。(シルクドゥも1度観たらもういいかなーという感じだから・・・)やっぱり、ミラコスタでしょう!!!ミラコスタ一押しです。ミラコスタなど3つのディズニーホテルに泊まるには→6か月前の9時ピッタシに予約を入れます。キッチンタイマーなどを使って、自宅の電話から総合予約センターにつながるまでの秒数をはかります。(リダイヤルで)電波時計あるいはTVの時報などを見ながら9時00からの秒数を引いた秒になったらリダイヤルします。1秒速くてもかかりませんし、遅れると、30分はつながりません。その間に希望の部屋はなくなります。うまくいけば底値で泊まれます。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:25 | お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0)

週末ディズニーへ行けない方へ(その2)

http://www.youtube.com/user/deepdisney#p/u/0/RirS9NFc6Ho

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 08:18 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

週末ディズニーに行けない方へ

http://www.youtube.com/watch?v=9mgGwweg1Vs                                                                

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 00:27 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月23日

週末にディズニーシーへ行く方へ

 ファストパスは簡単にとれるでしょうがダッフィーのショーとタートルトークはミラコスタ宿泊組で混んでます。ちなみに昨年3月28日に朝1(前から3家族め)でパークインしたときはファストパスの時間が早すぎて(8時台)捨てることになりました。スタンバイで乗り、次のファストパス発券時間に次のをゲットしてから乗るを繰り返します。スタンバイ班とファストパス班に分かれて合流です。ハイレベルの臨機応変力が試されます。ファイトです!(携帯で待ち時間等チェックできま〜す)

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 23:52 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

隠れミッキー

 
隠れミッキー

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 10:54 | お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)

2010年3月22日

ますます行きた〜い

http://www.youtube.com/watch?v=WYWh8REJufM

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 23:00 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

ダッフィーの食事

ダッフィーちゃん食事 ダッフィーちゃん
お食事

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 21:43 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

ミラコスタその1

????????? 祝ミラコスタ10泊めアニバーサリ〜〜
ガレイドスコープは、覗きながらまわすと
ミッキーになるよ


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:11 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

ディズニーリゾートラインの車窓から

image  お気に入り 
   携帯で撮影!
                                                                 


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 10:15 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

無事終わりました。ありがとうございました!

ピアノ発表会無事終わりました。お世話になったホールスタッフの方々、楽器屋さん、お花屋さん、お菓子屋さん、来場してくださった方々、出演者のみんな、お疲れ様でした。ありがとうございました!スタンウェイのコンサートピアノ最高

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 00:24 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月20日

piano発表会

明日、津幡町文化会館シグナスホールで13:00〜『相河久美・桶作安希子門下生発表会』行います。入場無料です。よろしかったらお立ち寄りくださーい

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:03 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月19日

ディズニー大好き!

ToT
 

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:45 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

トップページ2010/04 >>
▲このページのトップへ